※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
住まい

オール電化、エコキュートの電気代についてです🥺新居になりオール電化に…

オール電化、エコキュートの電気代についてです🥺
新居になりオール電化になりました!
毎日お風呂のお湯をためて浸かっています✨

そこで無知なのでご存知の方は教えて欲しいのですか、、、
毎日新しいお湯をためるのと2日に一回ためて、2日目は追い焚きをするのどちらが電気代水道代が安いのでしょうか?

前はガスですぐ追い焚き終わってたのですがオール電化だと2日目の追い焚きがかなり時間かかっていて、、、

オール電化の場合毎日お湯をためるほうが安くつくのかな?と思っているのですが合っていますか?😅

コメント

オール電化は、追い炊きよりも新しくお湯はりする方が安いですよ( ¨̮ )
ちなみに、追い炊きよりも高温さし湯の方が安いです!

• 213mama

213mama

教えていただきありがとうございます🥺

一度高温さし湯を2日目にしたことがあります!
    一度しただけでは冷たいままだったので3、4回したのですがそれでも追い焚きよりはマシでしょうか?😣

• 3月25日

退会ユーザー

それはどうでしょう、、、詳しくは私も分からないのですが、キッチンにあるリモコン?に、エコについて詳しく記載されている所があります!
    ポチポチ操作してみてください☺️☺️

• 3月25日
  • 213mama

213mama

まだ説明書も詳しく見れてないのでこの機会にちゃんと見てみます😭✨
    ありがとうございます💞💞

• 3月25日

退会ユーザー

私は実家がオール電化、前住んでた賃貸、現在の戸建てもオール電化ですが、ずっと毎日新しいお湯貯めています!
    我が家にあるリモコン?にも、追い炊きよりは高温さし湯。2日目は追い炊きや高温さし湯よりも新しいお湯はりがお得と書いていました!
    またお時間がある時に見てみてください〜😭😭

• 3月25日
  • 213mama

213mama

追い焚きにすごく時間かかるので明らかに電気代の無駄ですよね、、、
    その時確認したら電力めちゃくちゃ使ってました😣
    毎日お湯はりすることにします!
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 3月26日