※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶
子育て・グッズ

入園が決まりましたが、入園式がない保育園で初日の荷物が多くて1人では大変。旦那と一緒に行くのはおかしいでしょうか?

4月に入園が決まりました!

入園式がない保育園です😢初日の荷物2人分あります。1人だとキツくて😂
旦那さんと一緒に行くのっておかしいですか?🥲

コメント

ママリ

普段から両親でお迎えしてる方もいますよ😆

• 😶

😶

そうなんですね😊聞けてよかったです!ありがとうございます💓

• 3月25日
ままり

保育士ですが、全くおかしくないですよ!
荷物多くて大変ですよね💧入園初日だけでなく、毎週月曜日と金曜日は荷物が多くて大変だよな~と自分が子どもを預けるようになってから、実感しています(·︿· `)

• 😶

😶

1人でも大変なのに2人分ってなると😓と思ってて
    保育士さんに聞けて尚更安心しました!☺️☺️

• 3月25日
きゃろりー

確かに夫婦揃って来る人ってほとんど見かけないですが初日ですし挨拶がてら夫婦で行くのはおかしいと思わないです。
荷物いっぱいでお子さんも連れてるとなると大変ですもんね😭
私も旦那と時間が合えばたまに一緒にお迎え行ったりしてました。

• 😶

😶

挨拶もかねて初日は行きます👍🥺
    大変です。🥲やっぱ時間が合えばなるべく行ってあげたほうが子供喜びますよね😄

• 3月25日
  • きゃろりー

きゃろりー

それがいいと思います♪
    喜びますね😍
    うちの場合、ほとんど送迎は私だったのでパパだけお迎えに行っても喜びます!
    未だにたまーーーにパパが行きますが喜んでます♪

• 3月26日
ママリ

おかしくないですよ!
うちはお迎えとかも旦那の帰り時間と被った日は2人で行ったりしてましたし(◦ˉ ˘ ˉ◦)
2人で行ける日は行くようにしてました!

• 😶

😶

子供にとってはママとパパ2人で来てくれると嬉しいですよね😊❤️
    私もそうします!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ‼️荷物多いと大変ですしね!ただ息子の通ってる保育園では、このご時世なので出来るだけ親お一人でと言われてます!

• 😶

😶

そうですよね、このご時世ですもんね😢

• 3月25日