※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母が義父と再婚して隣に引越してきます。(義父はもともと隣に住んでま…

義母が義父と再婚して隣に引越してきます。
(義父はもともと隣に住んでます)
同居してたときから、いや、付き合ってたときから
嫁いびりがすごくて1度絶縁してます。
孫に会いたいと泣きついてきたので
とりあえず和解はしましたが、その後会いたいとも
言わないし、何をしてくれるわけでもないです。
だから特に会わせてもないです。
ただ、旦那(息子)に会いたかっただけなんだと思います。
旦那とは電話したりLINEしたりしてますが
孫のことを聞いてくることもしてなかったです。
旦那(息子)のことが好きなのは
自分の子だし別にどうでもいいんですが
隣に引越してきたら嫌でも顔を会わせないと
いけないし、別に孫に会いたいとも
思ってない人に会わすのが嫌です。
旦那には私がいないときには会わせないと
言ってるので大丈夫だと思いますが
健診に行ってるときとかに会わせそうで嫌です。
なんせ、もう存在が無理なので隣に
義母がいるって考えただけでも吐き気がします。

コメント

twins+1

めちゃめちゃ気持ち分かります!
うちは、隣に義理祖母が居るんですがみぃさんとは逆で、ひ孫に会いたいから毎日のように来るんです。
最初は気にならなかったんですが、あまりに来すぎて今日も来るのかな…とか軽いノイローゼ?みたいになりました。
旦那に言って用事がある時以外は来ないようにしてもらいました。
今でも隣同士ですが、庭で遊んでると来るんです…
まじで来ないで欲しいです。
イライラします。
子供に当たっちゃいます。
用事がある時以外は普段来なくなったので、外で遊ぶ時は仕方ないのかな?とも思うけど、子供と関わらないで欲しいです。