※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を辞退し、専業主婦に。不安とイライラ。励ましをください。

周りはみんな1歳で保育園に入れてるのに、
育休中に退職(やむを得ず)して、転職もせず、
保育園も辞退しました!!
かなりの英断をしたと思ってます😂
激戦区なので、保育園はこの先難しいかも…
3歳まで自宅保育を覚悟してます!
だけど、今回辞退した事で、本当に必要な方に、
有意義に保育園に入ってほしい!
その分、いつか自分が入りたい時に枠が空くといいな…

これから短期間ですが、専業主婦になります🙃
マイホームも契約したし、子供にイライラしないか…
今までのように平和にやっていけるか、不安でいっぱいです。笑

励ましのお言葉ください😂

コメント

mei🍒

私もです!
昨年コロナが理由で退職し保育園も辞退しました😂
めちゃくちゃ悩みました。
そして今年から働きに出る予定でしたが見事に保育園落ちましたー!😂
意外と穴場だと言われてる地域ですがダメだったので結構ダメージでかいですが、今のこの時期成長を1番近くで見れる幸せを噛み締めていきたいと思ってます💓

ずっと一緒にいるとやっぱり煮詰るときもありますが、支援センターに行ったり公園に行ったりで息抜きしながら頑張りましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ方がいて、心強いです。
    自分だけじゃなく、今もこうして同じように思ってる方がいるとわかるだけで、頑張れます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

すごい決断だと思います👏昨日から2人目の産休に入りましたが、1人目の育休復帰は想像以上に大変でした💦最近なんて残業続きで、まだ産まれる前から退職考え始めてます😂
保育園に預けててもイライラするので、自宅保育はかなりイライラされるかも知れません。でもほんとに成長ってあっという間なので、私は英断だと思います!