※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

専業主婦の方の過ごし方について相談したいです。家事ばかりで疲れている状況で、働く方が好きだと感じています。

仕事辞めて田舎に嫁いで転職活動中に妊娠しました。
今は主婦をやっていますが正直疲れてしまう時があります😢

稼ぎがいい家庭なら気にせずいられるのですが贅沢も出来ないのでお金使ってられないので外食もあまりせず家事ばかりの毎日です。

旦那はたまに趣味行ったりしていいよねって思ってたまに悲しくなることがあります。

私自身ずっと働いてきたので家事やるより働いている方が好きなんだと思います。


専業主婦の方はどんな過ごし方していますか?

コメント

deleted user

妊娠中はカフェに行って読書したり、家でベビーベッドに吊るすマスコット作り等してました。今は息子のペースに合わせて過ごしてますが、息子がもう少し大きくなったら働こうと思って、国家資格に挑戦します!

  • meg

    meg

    前向きで素晴らしいです‼️
    マスコット作りなんてマメですね😍
    そんなお話聞くと私も頑張らないとと思います💪

    • 8月25日
あおくんママ( ¨̮ )

わかります、、、
同い年の旦那さんと結婚したので収入に余裕もなく。
気晴らしと今後家計を動かしてくので為になればとおもい
ファイナンシャルプランナー3級の資格の勉強してます😊
専業主婦、ひまですよね😂

  • meg

    meg

    偉いです‼️
    私も勉強しないとと思うけどだるくて家事やってダラダラ😣
    まりなんさん見習わないとですね‼️

    • 8月25日
ぴぃ

私も同じ感じです!
暇すぎてストレス溜まって泣く事もあります😂💧
泣いたあとは基本、
彼にドライブとか散歩とかちょっと遠くに買い物とかつれてってもらいます😊
うちもあまり贅沢出来ないので、
そんなに買ったりできないんですが💦

あと夜にTSUTAYAとかでDVD
かりにしょっちゅう連れてってもらってます🙌🏻
昼間は基本DVDつけてますw

  • meg

    meg

    わかりますー
    なんか悲しくなりますよね😢
    最近は暑くて一人だと外に出る気にもなれず、旦那が休みの時は出掛けたりしてストレス発散になりますが平日ダラダラしてる自分が嫌で嫌で😱

    • 8月25日
  • meg

    meg

    DVDも良いですね!
    私も前に映画ずっと見てたのですが飽きてきてしまって😱また借りてこようかな😊

    • 8月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ですよねっ!🙌🏻
    暑すぎて外出たくないし( ; ; )
    私もDVD飽きてきてて、
    流し見ですよww

    しかもぐーすか寝まくってます😂✨

    • 8月26日
  • meg

    meg

    私もです😂
    夜熟睡できないので昼寝してばっかです😅

    • 8月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!
    絶対旦那にぐーたらしてるって
    思われてるww

    ほんとお金気にせず
    贅沢に暇つぶししてみたい😂💕

    • 8月26日
すぺーん

掃除をしたりラジオ聴いたりして過ごしてます!

  • meg

    meg

    ラジオ聴いてると少し元気出ますよね😊
    掃除たまにするんですけど毎日だと嫌になってしまうんです😢

    • 8月25日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も毎日はしてないです(´・ω・`)
    疲れちゃって(´・ω・`)
    ラジオ聴いてると元気出てきます!

    • 8月25日
  • meg

    meg

    健康的でいいですね!😊

    • 8月26日
のん

私は同い年の旦那と19の時に結婚して、妊娠前、悪阻が収まってからはバイトしたりして自由にお金使えたのに今は臨月間近で働けなくてつまんないです😅産後はやく働きたい想いでいっぱいなので、今は我慢です💁
外食とか、ぱーっと出来ず家でばかりの食事飽きますよね😭同い年でも、旦那の実家に転がり込んで、遊び回ってる家族も多いし、そーゆうひとのが、お金に余裕あって正直頑張ってる、自分たちが悔しくなる時もよくあります😭私はバイトやめてから、旦那のお弁当朝ごはん朝作ったら12時近くまで二度寝して、ドラマをリアルタイムであえて見ないでこの時間に見てお昼食べて、掃除したりゴロゴロして、夜ご飯作ってます(笑)週1で、親が会いにきてくれるのが唯一の息抜きです😂友達は、妊婦だから=暇人 と思われてるのか、暇できれば誘ってきますが、あそびません(笑)

  • meg

    meg

    わかりますー
    私も産後早く働きたくてうずうずするのと余裕ある人とか産休で休んでる人羨ましく感じます😢

    親御さんが会いに来てくれるの良いですね‼️
    私も週一で実家行ってますが最近は疲れやすくてヘトヘトになりますが息抜きになりますよね😊
    お友達とは遊ばないんですね😆
    わたしは誘われたら節約しなきゃと思っても月1は行っちゃってます😥
    わたしから誘う方が多いかもです😨

    • 8月25日