※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
産婦人科・小児科

目ヤニが出ている場合は眼科に行くべきですか?それとも小児科に行くべきでしょうか?今朝は小児科に行きましたが、目に異常はありませんでした。

目ヤニが出てる場合は眼科に行きますか?小児科に行きますか?

ちなみに今朝、鼻風邪で小児科へ行きましたが、その時は目に異常はありませんでした。

コメント

こりす

鼻水が出ていたり鼻づまりしていると
目ヤニがでます💦
目が開かない程出ているなら
受診した方がいいですが
特に気になる程ではないなら
鼻風邪が良くなれば
目ヤニも改善してきますよ!

• すずやん

すずやん

今のところ両目に出てますが、目が開かないほどではないです。
    ただ、かき過ぎて赤くなってます💦
    とりあえず今は様子を見て、明日また状況を見て決めたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月25日
mi

うちも鼻水が出たら目ヤニでます!鼻が詰まっていると目ヤニが出ると小児科で言われて目薬も出してもらいました!目薬さしてるとすぐ良くなりましたよー!ただ、目薬めっちゃ嫌がるので寝てる間にさしてます😂

• すずやん

すずやん

朝はガピガピになって泣いて起きてきました。
    園の先生からも伝染するものだったら困るので、病院で診てもらってから登園してくださいと言われたので小児科行ってきました。
    目薬と軟膏もらって何とか落ち着いてます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月27日
  • mi

mi

早く良くなるといいですね😊

• 3月27日