※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31wの初マタで、お腹の張りが強くて痛みもある。病院で検査したけど問題なし。夜に張りが強くなることがある。逆子で張りやすいか気になる。

31wの初マタです。
昨夜からお腹の張りが強く、治まってはまた張ってを繰り返し、下腹部痛が朝まで続きました。
朝数時間横になっていると張りは収まったのですが、下腹部なに少し違和感もあったため、念のため今朝病院へ連絡して診てもらってきました。
結果は子宮けい管も短くなってなおらず、NSTも問題ないため、子宮が引っ張られて起こるものだと思うと言われました。
自宅に帰り張りも痛みも収まっていたため安心していたのですが、また夜になりお腹の張りが強くなってきました。
この時期はやはりお腹が張りやすいのでしょうか。また夜になると貼りが強くなるものなのでしょうか。
ちなみに逆子なんですが、逆子は張りやすいなどあるんでしょうか。

コメント

ぷちぷち

前駆陣痛ではないでしょうか??
リラックスしてる時になりやすいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この時期にも前駆陣痛って起きるんですね😲!
    考えてもなかったです!

• 3月26日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

だいたい妊娠後期から増えるらしいです!人によっては、中期からなる場合もあるみたいですよ〜!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    心配しすぎない方が良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 3月26日