※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもたちが頻繁に小児科にかかっている状況で、週1回くらいの頻度で診察を受けています。皆さんはどれくらいの頻度で小児科に行かれていますか?

ふと思ったんですがどれくらいの頻度で小児科にかかられてますか?

我が家は去年10月あたりからふたりとも保育園に通い始めました。
特に下の子がよく発熱するので発熱で呼び出される度に小児科へ。
ほかにも鼻水、咳が続くなと思ったらすぐに小児科で診てもらっています。
なんだかんだでふたりいると多いときで週1回くらいの頻度で小児科にかかっています😂

さすがに頻繁すぎるかな💦と思うのですが皆さんはどれくらいの頻度で小児科に行かれてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは最近2人とも風邪を引かないので、上の子に関しては半年近く行ってないです。その前も半年ほど行ってませんでした。
下の子は皮膚科に一度かかりましたが、あとは今のところ予防接種のみです😃

考えてみたら、コロナが流行ってから手洗い消毒してるからか全然風邪引かなくなりました🤔それまでは1ヶ月に1回は鼻垂れで耳鼻科に通ってました🙆‍♀️
保育園に通っているか否かでも違いますよね😌

• ぴー

ぴー

優秀です✨
    保育園に入る前までは皮膚科と予防接種くらいだったんですが入園してから頻繁に何かしら貰ってくるようになりました😂

上の子はきちんと手洗い、消毒ができるのでほぼ風邪はひかなくなりました💮

• 3月25日
ここ

保育園に通わせてないので参考にならないかもしれませんが半年に1度行くかどうかです🤣

• ぴー

ぴー

優秀すぎます(*´꒳`*)✨

• 3月25日

うちも8月から保育園で
12月は2人とも嘔吐下痢
下の子は突発性発疹にもなり
保育園に5回しか行けず3日おきくらい病院でした😂
今月もお兄ちゃんは既に風邪引いてるので
1か月1回は必ず行ってます😫💦💦

退会ユーザー

上3才下1才です

• 3月25日
  • ぴー

ぴー

同い年です☺
    我が家も突発性発疹と胃腸炎でしばらく頻繁に小児科行ってました😭
    同じような方がいて少し安心です😭😭

• 3月25日
はじめてのママリ

2人同時に罹患した時など通うときは週に数回通うこともありますが、通わないときは2ヶ月に1度ぐらいです。
上の子はほぼ行かなかったですが、下の子は定期的に行くことになります笑

• ぴー

ぴー

週に数回通うこともあります😭
    ふたりとも病気にかかると大変ですよね💦

• 3月25日
ジャンジャン🐻

今はすっかり落ち着きましたが、1ヶ月の半分以上病院だったりもしますよ🤣
自他ともに認める常連です。笑笑

• ぴー

ぴー

我が家も常連だとおもいます(笑)
    「また来た!」と思われてないか心配です😂

• 3月25日
◆ことり◆

行かない時は1ヶ月とかあきますが、1~2週間に1回くらいは行ってます🤣多いと週に2~3回とか😇

• ぴー

ぴー

同じくです☺
    最近調子いいなーと思って油断してたら胃腸炎からの突発性発疹など…😂💔

• 3月26日