※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
妊娠・出産

友人が産後ワンオペでサポートしたい。食事や役立つものを送りたいが、コロナで直接会えず。栄養あって簡単な食事のおすすめを教えて欲しい。経験者のアイデアが欲しい。

産後、ワンオペだった方へ質問です!

来月、大切な友人が一人目を出産する予定です。
両実家とも頼れずに旦那さんも在宅ワークの予定が4月から変更になり出勤になってしまったとのこと。
本人は大丈夫だよ〜と言っていましたが、少しでもサポートしてあげたいです。

とはいってもコロナもあるので直接は会えないので、
食事や役に立つものを送ってあげたいな〜と思うのですが、何がいいと思いますか?

特に食事。たまにはレトルトで手を抜いてもいいんじゃないかな?なんて思うのですが、栄養あって簡単に食べれるものでお勧めあったら教えてください👏

私自身、産後は実母にサポートしてもらい、また回復も早かったので何がいいのかな〜と思うとぱっと思い浮かばず…🤔🤔

何かいいアイデアがあったらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍のおかずとか嬉しいと思います😬
私も冷凍のコロッケとか焼売、餃子をストックしてます😁
レトルトカレーも嬉しいと思います!
昼間は母子と2人なので自分はあるものでってなるとレトルトカレーやカップラーメンになってしまいますが😅
栄養なものじゃなくてすみません😅

• ぴまる

ぴまる

やはり保存がきくものがいいですよね!!!
    冷凍おかず、私も餃子はお気に入りのがあってストックしているので栄養もあるし候補にしたいです💓
    ありがとうございます!!

• 3月26日
ma

わたしも産後里帰りせず、ワンオペだったので、友達にチンするご飯、中華丼とかのレトルト、冷凍のおかず、チョコ、タオルをもらい、すごく助かった覚えがあります😭

特にチンするご飯はお米炊く気力もなかった時とか役に立ちました😳

• ぴまる

ぴまる

そうですよね…やはりお米炊く炊かないってだいぶ違いますよね!タオルなんかも素敵ですね👏吸収力のあるタオルいいなって思いました💐
    ありがとうございます!!

• 3月26日
赤ワイン(31)

私は冷凍庫が結構いっぱいだったので、予定外の冷凍物のギフト(スープなど)をいただくと、冷凍庫入るかな〜と焦ってました💦
常温や冷蔵庫で保管できるものがありがたかったです☺️
ちょっと贅沢なお茶漬けとか嬉しかったです🥰

• ぴまる

ぴまる

なるほど…!!!
    たしかにうちの冷凍庫もいっぱいです🥺常温のストックいいですね。贅沢なお茶漬け!素敵です👏私も、今日はお茶漬けでいっか…なんて日があったこと思い出しました☺️
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

いいえー✩.*˚お友達のために素敵ですね☺️!

• 3月26日