※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓🍓
妊娠・出産

つわりと上の子の世話が大変で、1ヶ月も耐えられない。上の子とつわりの両立のコツや楽になる方法を教えてください。

3人目妊娠中なのですが、上2人は年子で保育園には通っておらず、つわりとのつきあいが正直限界です、。のこり1ヶ月耐えられる気がしません。上の子をみながらつわりを乗り切るコツや、すこしでも楽になる方法があれば教えてください!

コメント

k

私も3人目のつわりが一番ひどく上2人を見ながらのつわり本当に地獄でした😓
私の場合は吐きつわりだったので何か食べたり飲んだりすると気持ち悪くなるので極力食べなかったです💦
1番私を助けてくれたのはレモン味の炭酸水でしたね🍋
あとは公園に子供を連れ出し私も気分転換してました☺️

• いちご🍓🍓

いちご🍓🍓

回答ありがとうございます😂
    3人目のつわりを経験されていて乗り越えられたことに尊敬しかありません🥲レモンは最大の味方ですよね😂わたしはホットレモンつくって飲んだりしています。
    公園も外の空気が吸えますし、気が紛れますよね、行くまでがしんどいですが、気分転換にもなるので続けようと思います😂

• 3月26日
まりちび

3人目だと上2人の面倒見ながらで、中々休めないですよね〜💦
私も上の方同様、レモン炭酸が1番良かったです🍋それか水💦麦茶ですら気持ち悪くて💧
食欲はあるのに食べたら気持ち悪くなるし…
うちはもう文明の利器の動画に頼っちゃってます💧
あんまり良くないとは思いつつ、休める方をとってしまって😅

• いちご🍓🍓

いちご🍓🍓

わかります!!麦茶無理です💦💦同じくレモンばかりに頼ってしまいます!!
    食欲あるのに食べれないのはお辛いですね🥲本当に悪阻お疲れ様でした💦
    私も今は休む時だと思ってTVもどんどん頼っちゃおうと思います!!

• 3月26日
R

3人目、4人目妊娠中の悪阻辛かったです😓
やっぱり横になってる事が多かったしレトルト等も頼りました😓
後は気合いでした😓

• いちご🍓🍓

いちご🍓🍓

回答ありがとうございます😂上の子を見ながら悪阻を乗り越えられていて本当に尊敬します🥲
    一日1食つくるのもやっとなんでレトルト助かりますよね🥲
    わかります。気合い必要ですよね😭

• 3月26日
ママリ

今その状況です。
頼れる人はいますか?
わたしは毎度の事ですが主人や母に上の子見てもらったりです。
皆さん吐きながらでもワンオペされてるので情けなくなりますが😭

• いちご🍓🍓

いちご🍓🍓

長い間本当にお疲れ様です。悪阻も終わりまであとすこしですね😂😂
    ほんとに辛いですがお互い頑張りましょうね🥲✊
    わたしはほぼワンオペで過ごしてます、あとは一時保育とかを使いながらです😢
    吐きながら仕事してる人もみたことがあるのでそれをおもうと、みなさん頑張っているんだなあと😂

• 3月26日
hime

年の差同じくらいですね!気持ちわかります💦
私はどちらかというと食べづわりだったので飴持ち歩きながら2人連れて散歩してました!じっとしてるよりは外の空気吸っていた方が楽だったので😅
あとは一番キツい夕方の食事準備中はとにかくEテレに助けてもらいつつ気を紛らわすために一緒に歌ったり笑
あと本当しんどい時は子供達に正直に具合悪いから休ませてと言って(といってもわかってるかは別ですが)横になりながら相手してました。動画を見せることも多かったです。
とにかく辛いですよね💦栄養とか関係なくとりあえず食べれるもの食べて飲めるもの飲んでください!早く落ち着きますように。。。

• いちご🍓🍓

いちご🍓🍓

年の差ほんとに同じくらいですね!心強いです😭
    たしかに口になにもないと気持ち悪いですよね、わたしも雨なりタブレットなり携帯しようとおもいます!!

本当に気持ちをわかっていただけるだけでずいぶん楽になりました🥲

• 3月26日