※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がごはんを食べてくれなくて困っています。どうしたらいいか分からず、先輩ママさんに教えてほしいです。

1歳8ヶ月 男の子のママやってます、
最近イヤイヤ期なのか ごはんぜんっぜん
食べてくれなくて ママがイヤイヤ期に
はいりそーです ヽ(;▽;)ノ

どうやったら ごはんたべてくれますか?
どーのりこえていいか分かりません('_')

先輩ママさん教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

いのちゃん

同じくイヤイヤ期に入ったのかご飯なかなか食べてくれません(´Д`)
我が子は褒めて褒めて食べさせてます(笑)
わー!食べれるんだー!すごーい!(拍手👏)(笑)
わー!かっこいー!これ食べれるんだ(拍手👏)(笑)
とりあえず怒らずに、息子のテンション上げて上げて食べさせてます(笑)
非常に疲れますが(笑)

ぁんず

ご飯を受け付けてくれない時は
諦めてます。
しばらくして何か食べたそうにした時あげてみて
食べたらすっごい褒めてあげます(笑)
そうすると結構ニコニコご機嫌に食べたりしてくれます(*′V′*)

司葵

実況してました(笑)
(名前)選手、スプーンを手に取り。。。お茶碗を持ちました
ご飯を食べるか?食べたぁー。
食べました。次は、おかず食べれるか?おかずの〇〇食べました
選手へインタビューです
(名前)選手美味しいですか?
と、こんな感じでテンション上げてやってました

syak。

私も娘にそういう時期がありました。私は無理に食べさせずに「こんなに美味しいのにな〜。」などと、声に出して子どもに見せていました!あとは、間食を減らしたり、食事前にいっぱい遊んだり、盛り付ける量を減らして、食べきったら褒めて、おかわりしたらもっと沢山褒める!などしてましたね。あとは時が解決します!笑)あまり食べなくても元気なら大丈夫ですよ!あまり考えすぎず、親子で楽しい食事タイムを取ってください!