※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が20-21時に子供をお風呂に入れているが、子供が暴れるため1人では入れられない。夫が遅く帰ることも。遅い時間に入れてもいいか悩んでいる。他の方はどうしているでしょうか。

生後1ヶ月の子供がいます。
お風呂は夫が入れているのですが、時間が大体20-21時です。
私が夕方入れたいのですが、ベビーバスでさえバタバタ暴れるのでなかなか1人で入れられません…。

夫の帰宅が22時過ぎることも時々あるのですが、子供を遅い時間にお風呂に入れていいのかどうか分かりません。
また、20-21時に入れている時も早く入れなきゃと思って寝てても起こして入れてしまってます。
皆さんどうしていますか( ; ; )?

コメント

ままり

私は里帰り終えてから、リッチェルのひんやりしないお風呂マットで洗っています🚿
賛否両論あるかもしれませんが、、浴室の暖房つけて、シャワーで洗うのみです。
休日は旦那さんが浴槽まで入れてくれます🛁

特に寝付きが悪いとかなく、に寝床に置いたら一人で寝ます💤
日中もほとんど機嫌良いです◎

22時過ぎはちょっと遅すぎるなあとわたしの感覚ではおもいますが、お風呂が遅いとなにかだめかといわれたら聞いたことはないです🤔わたしも旦那の仕事柄ひとりでお風呂入れてますが、慣れると案外楽に入れれますよ!!一旦自分が全部洗っちゃって子供連れてきて入れてます!

うさ

個人的には22時過ぎのお風呂は遅いかなぁ…って思っちゃいます🤔ちなみに寝てるとこ起こしてお風呂なんて我が家では日常茶飯事ですよ☺️
とにかく慣れなので、1人で入れられるようまずは旦那さんがいる日に練習してみるのもアリかな?と思います!

3-613&7-113

脱衣室にバウンサー持ち込んで、バスタオル敷いた上に娘寝かせてます。浴室のドアを開けたままで自分は体とか洗って、洗い終わったら娘を迎え入れて洗って湯船入ってます。その後、娘をバスタオルの上に寝かせてパパッと保湿・着衣をして水分補給させてます。自分の髪の毛は、娘を迎え入れる前に帽子タイプのタオルをかぶってます。授乳しつつ空いてる手で軽く水分ぬぐっておけば乾かすの時短になります。

お風呂が21時以降は遅すぎかなという印象です💦夜の睡眠に影響しませんか?

旦那さんに補助してもらいつつはじめてのママリ🔰さんメインで入れる練習をしてみたらどうでしょうか?😊

慣れるまでは旦那さんの帰宅に合わせて2人で入れて、慣れてきたら夕方に変えればいいと思います😊バタバタ暴れるのはきっとどこの子も同じですし慣れれば1人でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私も最初は入れるの下手でしたがやってるうちにできるようになりました!

ダッフィー

遅いのかなぁとおもいます。
2ヶ月過ぎ頃から生活リズム意識してって言われると思うので、後々のこと考えたら、今から夕方入れる方が良いのかなって思います😊

あすか

2ヶ月頃までは22時頃に入れてましたよ!
今は月齢上がると共にだんだん早くしてます🛀🏻

生活リズムが整ってくる6ヶ月頃までは影響ないかなと思ってます!
上の子のときがそうだったので🤔

うちも起こして入れてますよ😊

もず

1ヶ月から一緒に浴槽で入浴してます😊
案外慣れたら一緒に入る方が楽ですよ🥰
バウンサーで脱衣所で待っててもらって、自分がサッと洗っちゃえば大丈夫です😊

• もず

もず

早い時間にお風呂の方が睡眠に影響ないのでオススメです😊

• 3月25日