※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて完ミに切り替えたが、乳房の張りを和らげる方法について相談。張りが1、2週間で収まるか不安。夕方から夜中に張りが強くなる。

生後すぐ完ミです!
おっぱい出る方なのですが、乳首がよくなく痛くてやめたした😂。
おっぱい張ったら乳首を刺激せずに周りだけ絞ってます。
カンカンになるまで耐えて、圧抜きをすると効きますが。
カンカンになるまで耐えられるず、痛いなぁと思ったら少し絞ってます。搾乳機は使わないようにしてます。
このやり方で1、2週間くらいで張らなくなるのでしょうか。。夕方から夜中にかけて何故かすごく張ります。。。

コメント

あーやん

おっぱいがはるのも痛いし、乳首も痛いですよねー
私はぽたぽたと勝手に出てバスタオルがびちょびちょになるくらいでした。

絞りすぎたら、またおっぱいが作るぞ!って頑張ってしまうので、搾乳機は使わないのは良い事だと思います。

痛くなったら、保冷剤で冷やしてました。
もう少ししたら、おっぱいも沢山作らなくてよいのか〜ってわかってくれる日が来ると思うので、
痛いですが、少しだけ絞って我慢です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルが、、。💦考えただけで切ないです。

冷やすとおっぱいを止める作用?があると助産師が言ってました。
    夕方から夜にかけてめちゃくちゃはるので寝れなくなったら軽く絞ります!
    乳腺炎も怖いです🔥

• 3月26日