※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

2歳半の男の子がいます。うちの子の名前は勇人(はやと)と言います。こ…

2歳半の男の子がいます。
うちの子の名前は勇人(はやと)と言います。
この前職場の人にこれではやとって読めないと言われました。
よくゆうとと言われる事はあります。
これで(勇人)って読めますよね?
芸能人もこの漢字使ってる方はよく見ます。

コメント

私の同級生に勇人(ゆうと)って名前の男の子も、勇人(はやと)って子もいました!全然はやとって読めますよ!

ちっぷん

名乗り読みでありますし、読めますよ🙌
確かにゆうともいるので、どっちかな〜とは思いますが💡

ゆん

身近にいる子がこの漢字でだとゆうとしかいないのもあり(自分の知識の問題でもあるが)
恥ずかしながらへーこの漢字ははやとくんとも読めるんだ!!って初めて知りました😭

すず

無知で申し訳ないのですが、周りにこの字ではやとくんがおらず、これでゆうとくんと読む子が2人いるのでそう読んでしまいました💦
でも読めない!ではなく、そうも読むことを私が知らなかった。というだけです!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

小中学生の同級生に勇人(はやと)いました🙌
ゆうと、はやとどちらの読み方もあるし、職場の方の知識不足なので気にしなくていいと思います😊

みみすけ

その字使ってた子がいるので普通に読めます!

さなお

最初ゆうととつい読んでしまいましたが、知り合いに勇人(はやと)さんができてから読めるようになりました☺️
スマホの検索でも一発で出てきますね👍

はじめてのママリ🔰

うちも勇ではやって呼んでます🥺
普通ですよね😍

はじめてのママリ🔰

坂本勇人選手⚾️も「はやと」だし、普通に読めますよ!!!🙆‍♀️

ママリ

勇人くん普通に読めますし変換でも一発で出るので普通のお名前と思います。読めないと言った人が無知なのかなと🙂