※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
ココロ・悩み

オリジン弁当で買ったかけうどんがアルコール臭い。自分と旦那は全然臭いを感じず、味も問題なし。娘が半分食べたが、何故臭いのか気になる。

オリジン弁当で買ったかけうどんがアルコール臭かったです。半分くらい娘が食べちゃいました。慌ててわたしと旦那で食べて見ましたが、味は全然おかしくないし食べてる分には臭い全然しない。なんなんでしょうか。そういう臭いなのかな。

コメント

yuki

消毒用のアルコールとかじゃないですか?😱

• achamo♡

achamo♡

お店の人が消毒したって感じですかね😭😭?

• 3月25日
  • yuki

yuki

多分お店の方の手(手袋)か使うトングなどに使ったのかも‥?💦

飲食店勤務でしたが、トングとかは基本的に洗い上がったのを拭いたら使う前にアルコールして再度拭くのですがもしかしたら再度拭く前に食材取り扱ってしまったのかもしれないですね😭😭

• 3月25日
  • achamo♡

achamo♡

そうなんですね🥺😭とりあえず今店舗に電話して聞いたのですが、やはりコロナもありアルコール消毒した手で容器などを触ったからそれかもしれないと言われました💦

• 3月25日
  • yuki

yuki

ですよね😅
    多分害はないと思いますが親としてはヒヤッとしますね💦💦

• 3月25日
  • achamo♡

achamo♡

無事に朝を迎えられてホッとしていますが、食べさせた時は正直生きた心地がしませんでした😭😭(大袈裟すぎますよね)お早いコメントありがとうございました❤️

• 3月26日