※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄弟との考えの差で自分損してるなーと思うことってありませんか?😊※とて…

兄弟との考えの差で自分損してるなーと思うことってありませんか?😊
※とてもくだらない事ですw

私には兄が居ます。
兄家族→お嫁さん・息子1人 
私家族→旦那・息子1人で同じ人数です。 

母は家にお邪魔する時は必ず菓子折を持っていく人で(普通ですが)以前我が家に来てくれるときは菓子折いらないよ!と言ったのですが手ぶらでは行けないと言われました。
なので私も毎回(多くて月1)菓子折を持参しています。
しかし兄家族はほぼ手ぶらで来ています。
月1だし、せいぜい2.3000円だしと思うのですが最近何となくモヤッとしてきました!
母が私の方も気にしないでとか一言言ってくれれば良いのになとか思ってしまいます🤣
自分心狭いなと思いながらも吐き出しちゃいました🤣

コメント

deleted user

難しいですね〜。

私は逆に毎回菓子折り持ってこられたら迷惑だと思ってしまいます。
気を使うし、菓子折りって自分が好きなお菓子があるとは限らないし、量が多くて食べきれず、いつもだいたい余って捨ててしまいます。
お菓子は自分の好きな物を選んで買いたいです。

義家族なら菓子折りではなく、ケーキとか買って行きますが、実家には買って行かないですね。

  • ママリ

    ママリ

    こんな事にコメントありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです!

    そうですよね、私も気を使うし友人からの菓子折食べきれず捨てることになってしまった事あるので😭
    義実家は家が近すぎて頻繁に会うので要らないと言われていて正月とお盆にしか買わないのでらくです😆実家買わないですよね、母の考えが読めず悩ましいです😭

    • 3月25日
aioママ

考えの差なのか分かりませんが損してるな〜と思うことあります!笑

ママリさんの立場なら、私は毎回持っていかず少し回数減らしてあと菓子折りとまでいかないものに変えたりします!笑
けど結局なんか申し訳なくなって何かしらは持っていくかもしれないです😂

うちは兄夫婦には子供おらず、私夫婦には子1人です。兄夫婦は車がないので実家でみんな集まるとなれば兄夫婦は母が送り迎えします。そしてうちは車で行くんですがパーキング代がかかります。たかが1000円弱ですが・・・笑
もしみんなでお酒を飲もう!となるとなんだか送り迎えが申し訳なく感じてタクシーで行ったりしてます。素直に送り迎えお願いすればしてくれるんですが・・・😂

あとは考え方の違いではないですが、私の旦那が好き嫌い激しく私でもいまだに把握できていないくらいです。なので母がお出かけした時などお土産を買ってきてくれるのですが、旦那が食べれないもの渡しても悪いと思って兄夫婦には色んな種類を渡していたりしても、うちには1.2種類くらいです🥺私は食べれるのに・・・と思うのですが、母からすれば旦那が嫌いなものを渡すことになると悪い。と思うみたいで😭なので食料品をたまにお裾分けしてくれる時も、かなり少ない種類の少ない量(もしも旦那が嫌いだった時のことを考えて)です。ここは旦那の好き嫌いのせいですが、損してるなぁと感じます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    本当にコメントありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです!

    ありますよね?‼︎
    回数減らしてみようかなと思います✨

    パーキング代チリも積もれば…ですよ‼️分かります!親はやってくれると思うけど申し訳なく思ってしまいますよね😭

    わー同じです!旦那が苦手なものだからって私は食べれるのにーって‼︎でも母の気遣いだからなんとも言えず😂同じ境遇の人がいて嬉しかったです☺️

    • 3月25日
  • aioママ

    aioママ


    今までしていたことを減らすのはちょっと申し訳ない気持ちもあるかもですが、ここは減らていきましょ🥺笑

    そうなんですよ!パーキング代もたまに母がくれるのですが、基本忘れがちなんですよね😅そしてもらうにしては額も知れているので一応断ってはいるんですけど・・・兄夫婦だとありがとう!と素直にもらうんだろうな〜と考えたり・・・😂

    ありますよね!むしろ大好物のものでも、旦那嫌いだったら娘の好きなものだけ持っていくのもやらしいから。とお土産なかったり🥲悔し過ぎます!笑

    別に兄夫婦も遠慮(気遣い)しろよ!とかは思わないですが、私は昔から父母にこういうのは気持ちだから。何かしたい!と思うのはいいこと!と言われてきたこともあり、義家族にも何かしらイベント毎に少しでも感謝の気持ちを込めてなにかしら渡してます。
    兄夫婦はあんまりしてないんだろうなぁ。と考えたり😂こうなってきたら、兄夫婦は関係ない、そう思うなら自分自身がやらなければいい話なんですけどね😅😅

    • 3月25日