※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳超えたお子さんで、おやつあげてないよって方いますか?理由も教えてください🤗

1歳超えたお子さんで、
おやつあげてないよって方いますか?

理由も教えてください🤗

コメント

ひろ

保育園ではおやつ出るので食べてますが、家では友達と遊んだ時に貰わない限りずっとなしです。
少食なのでおやつよりご飯を食べて欲しいのと、お昼寝長めなので起きる頃には夕方で、そもそも食べる暇がないです😂

1日3食のご飯だと 必要な栄養が取り切れて居ないみたいで補うためにおやつをあげるって話を聞いてからあげています
それまで太ると思ってあげてなかったです。

添加物など気になるので極力手作りのをあげるようにしています

🐼たれぱんだ🐼

昼寝とかぶることが多くそのまま少し早めの夕飯にしてます。

はじめてのママリ🔰

欲しがらないのであげて無いです〜!

ママ

好き嫌いなく三食きちんと
食べてくれるのと、
体重身長の増えも問題ないので
あえてあげてないです☺️
保健師さんにも相談したら、
三食こんなによく食べるなら十分!
と言ってもらえてたので😋

お出かけしたときにだけ
あげたりします◎

ダッフィー

うちはおやつ食べるとご飯あまり食べなくなっちゃうので、あげてないです😊
検診では上げてって言われたけど、それでご飯食べないなら本末転倒なので、あげてないです☺️

どれみ

その時期のおやつって補食であって甘いもの、お菓子ではないですよ…

補食として、保育園ででるような野菜スティックとかチーズ、おにぎりとかはあげてました◡̈♥︎