※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんが毎日晩酌するおうちは、1日何本ぐらい飲んでいますか?我が家…

旦那さんが毎日晩酌するおうちは、1日何本ぐらい飲んでいますか?
我が家では、発泡酒ですが350を毎日2.3本飲んでます。
お小遣いは月2万円ですが、ビール代は家計から出しています。タバコも吸っていますが、それはお小遣いからです。
1日1本にしてほしい…けど、晩酌する人って足りないんでしょうか?

コメント

たけのこの里派

うちも最近2.3本飲んでますよ!
毎日暑いですからねー…私もノンアルコールのチューハイ、2本ぐらい飲んでます(笑)

mama

お酒・タバコは家計から25,000円出してます^ ^
おこづかい制ではないのと、あまり出歩かないので!平日は同じぐらい飲みます。休みの日はもっと飲むかな?あとは焼酎も飲みますσ^_^;ただ今まで高いビールを買っていたのを半分ぐらいの値で買えるビールに変えてもらいました(笑)

なな

うちも発泡酒350を2〜3本飲み、家計から出しています!タバコは同じく小遣いからです!
晩酌する人にとって、1本なんて飲んだうちに入らないそうです( ˘ーωー˘ )💧
家計に余裕はないのですが、1日頑張って働いてきてくれるし、仕事終わりに飲むのが楽しみなようなので削れません( ・ᴗ・ )

ちょこ♡

うちもタバコはお小遣いから、お酒は家計から発砲酒2〜3本を毎日です!

私も元々お酒大好きだったから気持ちはわかるし、500じゃなくて350にしたりビールから発砲酒に変えてくれただけでも我慢させてるのかなーと思うと仕事頑張ってるし文句言えません(^^;;

咲絢mama♡

うちの旦那は缶ビール350mlを1缶とハイボールをコップ2〜3杯飲みます!
我が家はお酒もお小遣いの範囲でやりくりしてもらってるので好きにさせてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

y♡mama

うちはタバコは吸いませんが毎日ビール2本と焼酎1杯ハイボール1杯飲んでます!!
せめて発泡酒にしてくれたらなと思うのですが、ビールじゃないと嫌と言われます😭😭

うちはタバコ吸わず。
缶ビール500ml1本飲んだら自ら焼酎に切り替えてます。
そのほうが安くつくからと言って。
うちは、だんなもあたしも発泡酒の水っぽさが嫌なのでビール飲ませてます(´•ω•`;)

うちも発泡酒2~3本です。
とりあえず月1万も掛かっていないので良しとしています。外仕事なので帰ってきてシャワー浴びたらすぐ、1本無くなりますよ。それが楽しみで仕事しているらしいです。