※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

友達との関係が悲しい。再婚と妊娠したら、友達も妊娠したけど中絶。突然連絡が途絶えて、友達の気持ちがわからない。

女の僻みってやですね…💦

小学校からの友達でお互いシングルでこどもの年も近く、1番仲よかったんです゚*.♡︎

私が再婚し妊娠、同時に友達も妊娠。だけどやむおえず降ろす。そっからです。毎日連絡とってたのにピタっとなくなりました。彼女が強がる性格って分かってます。仕方なかったんだーと言っていましたが、なんでりぃは産めるのに私は産めなかったの?と思っていたんだと思います。

なんか1番仲よかったのに、こんな感じで終わると思うとやっぱり悲しい…

友達ってなんだろーってなる

コメント

nm.y

事情はわかりませんが、産みたくても諦めなくてはいけなかったのなら相当ショックを受けているんではないでしょうか。
今はそっとしておいてあげるのがいい気がします。

本当に仲良しなら時間がたったら落ち着くんじゃないでしょうか。

悲しいと思う気持ちもわかりますが、それを僻みととってしまうのは・・本当の友だちと言えるのでしょうか。(>_<)

ai

いちばん仲良い友達だったなら、そしてある程度気持ちが推測できているなら、もっと思いやった考え方してあげられませんか?

どんな事情でも、やむを得ずおろす選択、辛いって言葉ひとつじゃおさまらないと思いますよ。

ぽん

私も友達の立場なら同じ感じになってしまうと思います。
やむを得ない事情があったにせよ、私ならすぐ気持ちを切り替えることはできないし、1番仲の良い友達だとしても楽しく話をすることなんてできないです。そこまで人間できていないので…
だからといって僻んでいるとか嫌いになったとかっていう感情ではありません。
りぃさんと楽しく話したくても気持ちがついていけないだけです。
きっと友達も同じだと思いますよ。
今はそこから立ち直る時間がほしいだけです。
1番仲の良い友達なのでしたら、そういう気持ち察してあげましょう。
りぃさんがそのように思っていること、きっと友達は悲しみますよ。
友達のほうが『友達ってなんだろー』と思うと思います。

• りぃ

りぃ

降ろすのは2回目で、しかもどっちも付き合って一か月での妊娠。。なのであと押しもできませんでしたヽ(´o`;辛いけど軽率な友達も悪いって思ってました

そうなんですかね〜
    もう半年以上連絡とってないんでどうでしょー
    再婚もいーよねーって感じだったので、僻んでるもんばっかだと思いました

• 8月25日
ママリ

一番近い友達だったなら私も僻まれたなーって思ってしまいますね。
実際わたしがその友達の立場なら
私はおろさなきゃいけなくなったのに
りぃさんは産むのか。って僻むと思いますので・・・