※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

次女がグレーで多動症の可能性あり。幼稚園入園式は苦手で、先生がサポートしてくれる。長女の先生は次女を知っている。

お子さんが多動症もしくはグレーの方いますか?幼稚園、保育園の入園式どうされました?
うちは次女がグレーなんですけど4月から幼稚園なんですけどとにかくじっとできない子で閉鎖空間が苦手でお遊戯室は出ようとしてしまいます。。
長女が卒園児なので先生方は異動さえなければ次女を知っています。
面接、説明会じっとできなくて先生が1人ついていてくれました💦

コメント

m

来年度年長の子が多動症です。入園式休みました。
2歳半で幼児舎に入園し、その入園式ではずっとおもちゃで…大事な話もあったし旦那と担任の先生がずっとそばにいてくれました。
卒園式は休みました。
そしたら後から子供だけの卒園式を先生たちが開いてくれました。
年少の入園式は休みました。
旦那の休みの都合がつかず私だけになってしまうので…。
今度は卒園式…そして小学校の入学式…休むわけにいかないので…不安でいっぱいです。

みき

コメントありがとうございます😊
ですよね。。最悪休もうかなとも最近考えるようになって。。こんなんだから長女の卒園式、入学式は連れて行けなくて両親に預けます💦
不安ですよね。。静かな空間ですし。。
3歳で診断された時に目新しいものを渡すといいかもと言われましたが。。多分無理です💦