※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義理両親についてです!面と向かって、言われてる訳ではないです…

同居する義理両親についてです!

面と向かって、言われてる訳ではないですけど、
私も家族5人分の食費や携帯代3台分(義母の分も含む)や車の保険料3台分(軽トラと旦那の乗用車と義母の軽自動車の分も含む=車の名義は旦那です!)など、支払いは毎月していて、その他は義理両親がしています!
それと、母の日や父の日はしてないけど、義理両親の誕生日は必ず、ケーキとプレゼントをしています!実際、余裕なんてありません!

ふと、私が2階にいる時に、部屋の出て、トイレに行ったら、たまたま、部屋のドアを開けたまま、義理両親が2人で話していた話の内容が聞こえたので、黙って、聞いていたら、義母が、私の息子(孫)にお菓子を買ってあげてるのに、私からお菓子の1つの差し入れもないし、お菓子を食べませんか?との一言もないと、怒って、話をしているのを聞いてしまいました!
同居をしている方は、毎日の様?月に数回?に、義理両親に、お菓子の差し入れとかされてますか?
義母みたいに言う人は、どう対応したら良いですか?聞かぬ振りが1番ですか?

私は、、昭和20年代生まれの昔の人は、何でも着るもの食べ物とか、何でも大事にすると聞いてたので、義母みたいに大雑把で、自分が気に食わなかったら食べ物を捨てたり、人から貰ったものも大事にしない、捨てたりして、粗末にする人に何かしてあげても、一緒かなって、誕生日だけ、お祝いすれば良いと思ったりしてたので、今までそうしてきました!
もう、何か本当に嫌気が差しました❗️😆

コメント

はじめてのママリ🔰

見返り求められるならお菓子いらないですよね💦
ただでさえ同居していいお嫁さんなのに、同居が当たり前とか思ってそうなとことか
余計に嫌ですね😕
差し入れなんてしなくていいですよ😵普通の親ならそんなお金使うなら貯めなさいっていいますよ。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!何でもして当たり前だと思ってる昭和生まれの昔の考えの人なので、何を言っても通用しないです!
    義母は、自分で食べる菓子パンやらお菓子など、買い物してるのに、わざわざ、私が差し入れとかしないで良いですよね?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する必要性ないですよね!
    旅行いったらお土産買う程度でいいとおもいます!
    それ以上いうなら旦那さんに買ってきてもらいましょう🤣
    こんな厚かましい人の相手したくないですよね💦
    義母になったときにこんな姑なりたくないですよね😅
    私も男の子の母なので
    いつも義母からはいろいろと学ばせてもらってます笑笑

• 3月25日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私も余裕なんて、ないため、母の日父の日は何もしなくて、年に1度の義理両親の誕生日だけ、お祝いしてるけど、お菓子を孫に買ってあげただけで、見返りを求める義母なんで、本当にやりにくいし、こんな義母にはなりたくないですね!
    僻みじゃないけど
    義母達も、自分達が何か買ってきても、私が2階にいる時に隠れて食べていて、孫にはあげるものの、私には食べない?何て一言もないし、義母も私の陰口は言うものの、義母もしてないくせにと思ってます!それと、義母が留守でいない時に、義父の御飯を作って食べさせてるのに、義母からは、有り難うね!の一言もないですよ!

• 3月26日
ママリ

私なら今は我慢します!ただ、同じ事が何回かあれば旦那と話し合って別居します!もちろんその時に義母のもので払っているものは契約を変え義母に払わせます!

客観的にだと、親世代は貰ったらお返しが常識と思っている世代&愚痴くらいしか話題がないから言ってしまうのかな?と思いました🤔それにしてもストレス溜まりますよね!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!確かに親世代は、何でもして当たり前だと思ってる昭和生まれの昔の考えの人なので、付いていけないです!
    人の意見は全く受け入れないですしね!

• 3月25日