※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいます。食事や湿疹の関連性が気になります。離乳食はまだ始めておらず、原因が分からず心配です。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
湿疹についてです。
写真のような湿疹ができ、次の日に病院に行きましたが原因はすぐに分からず…湿疹が出た時私が何を食べたか書き出しておくように言われました!

以前から同じような湿疹が
口元にはできていて、ヨダレかな?と思っていましたが今回身体にでき、心配しています。

身体にできたのはこの一回だけで、その後は口元にたまにできます。

離乳食はまだ初めていません。私が食べたものも心当たりはありません(>_<)

分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

みっちゃん はるくんママ

こんなこと書いてありましたよー

NORIMEKKO♡

うちの子はウィルス性湿疹と言われましたよ。
身体中に出ました、頭にも…。かゆがる様子はなく、機嫌良かったです。同じく離乳食始まる前でした。
蕁麻疹と判断が難しいですよね!
ちなみにウィルス性湿疹の場合は、薬もなく、塗り薬も効かないので、自然に治るのを様子見て待つだけと言われました。
蕁麻疹はかゆみがあり機嫌も悪くなったりするので、かゆがるようなら蕁麻疹かも…!
病院受診されてるようなので、医師の指示に従うのがいいのかもですね(^O^)

わっふるまま

わたしも先日同じくじんましんのような湿疹が口元からはじまり体全体に広がって慌てて病院へ行きました。熱はなかったです。
朝離乳食を食べて湿疹ができたのは15時なので、関係は多分ないとのことで、様子を見ることになりましたが、先生曰く疲れなどでもじんましんがでる可能性があると言われましたよ〜
外出が続いてしまっていたので、ここ最近の暑さや疲れからできてしまったのかなぁとおもってます。
原因不明なの心配ですよね…>_<…