※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

土浦協同病院での出産経験者いますか?入院一時金と費用、コロナ対策や不安について教えてください。

土浦協同病院で値上がり後に
出産された方いますでしょうか🥲?

入院一時金+どのくらいかかりましたか?

それと現在、コロナ禍ということもあり1人で
陣痛から分娩まで耐えなきゃいけないことなど
いろいろ不安です😭💧
出産の時もマスクしましたか?
コンビニは1Fにしかありませんが、
外来の患者さんもいるので行けないのでしょうか?

いろいろと教えてください🙇‍♀️

コメント

mamari

知り合いは祝日の出産で、出産一時金+37万と言っていました…😱😱

週数近いですね!わたしも女の子!協同病院で出産予定です😊

  • ☺︎

    ☺︎

    えぇぇぇぇ😨😱😱‼︎?
    そうなんですか😭⁉︎
    予定日がGW明けぐらいなので
    予定日遅れるかすごく早まって欲しいです🥲💧

    わー😆!
    近いですね🙈🌸
    嬉しいです🥺!

    • 3月25日
  • mamari

    mamari

    個室だったみたいですが、それでも高いですよね😱

    1人目値上がり前で、19万円かかってそれでも高いと思ってたのに🥶🥶ってかんじです!

    GW避けたいですよね🤣笑
    ずっと助産師さんついててくれる訳じゃないみたいだし😭ちょっとでも人手が多いときに産みたいですよね🥺

    • 3月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    高すぎますね😭
    値上がり前もそのくらいは
    したんですね( ; ; )

    たしかに😨
    入院費や陣痛いろいろ
    もう私不安しかないです🤣笑

    • 3月25日
さーちゃん

予定帝王切開で出産したのであまり参考にはなりませんが…
入院一時金は10万円でした!
帝王切開だったので出産一時金で足り、入院一時金も丸々かえってきました!

私もコロナ渦の中で入院し退院するまで家族面会NG😭
荷物の受取は助産師さんを通じてのみでした😭
コンビニはいつでも行けます!
出産した後に行く場合は助産師さんか保育士さんが一時的に見てくれるので安心です✨

後、冷蔵庫(TV付き)使うには500円/日数分かかりました(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    詳しくありがとうございます😭

    やっぱり冷蔵庫も有料なんですね😨笑
    5月予定日なので暑かったりすると微妙だなあ🤣笑

    コンビニ安心しました🥲

    帝王切開でもすぐに母子同室でしたか👶🏻?

    • 3月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    前まではTVだけ有料だったらしいんですが去年から冷蔵庫も有料になったみたいです😂

    すぐ同室にしますか?って聞かれたんですが麻酔効きすぎなのと起き上がるまで時間がかかり3日目から同室でした!
    双子だったので1人は病院基準の体重クリア出来なくてNICUで入院し
    もう片方は同室でした!

    • 3月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったんですね😂
    厳しい😫笑

    双子ちゃんだったのですね😳♡
    そうですよね💦
    大変でしたね(>_<)
    帝王切開も普通分娩と入院期間はやはり違いますよね😭

    • 3月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    入院期間は違うと思います!
    帝王切開だと入院日から1週間でした😂

    • 3月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね💦
    普通分娩の予定ですが、何が起きるか分からないのでいろいろ聞けて良かったです😆

    • 3月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    こんなご時世ですが
    お身体に気をつけて出産頑張ってください🥰

    • 3月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります💪
    さーちゃんさんも双子ちゃん育児頑張ってください😳🌸

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

11月に出産しました。
日曜に破水して1日入院して月曜早朝に普通分娩で出産して出産一時金+32万くらいかかりました。

予定日近くなったらPCR検査(一週間有効らしい)する予定でしたが検査する前に破水したので入院時にPCR検査しました。検査結果出るまで4人部屋に一人で隔離されて買い物には行けませんでした。
病棟内は気温28度で冬用パジャマしか持っていってなかったので暑くて持っていった飲み物2本でギリギリでした。

PCR検査陰性ならコンビニに行けますよ
ただ行くたびに看護婦さん呼び止めて一言声をかけていくのがちょっと面倒でしたね

  • ☺︎

    ☺︎

    詳しくありがとうございます!
    みなさんおっしゃる通り
    結構かかるのですね🥲

    まだPCR検査の説明されていなかったので助かります!
    パジャマも長袖のものしか用意してないので1着半袖のものを買いたそうと思います😂

    ちなみにお部屋は個室でしたか😔?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構掛かりました
    明細みたら分娩が深夜から早朝だったので夜間料金がかかってました😢

    部屋は個室を希望してPCR陰性判明後は個室に移りました
    ドライヤーがあると聞いていたのに個室にはないみたいでちょっと困りましたね

    • 3月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったんですね💧
    時間帯、土日祝日ではやはり料金は違いますよね( ; ; )

    ドライヤーなかったんですね😨
    一応持って行った方がいいですかね?😥

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

産む時間は自分で選べないけど人いないからしょうがない…って思いました😥

もしかしたら大部屋の方用のシャワー室の方にはあるのかもしれないので病院で聞けるときに聞いてみた方がいいかもです

はじめてのママリ🔰

間違えて新しく書き込んでしまいました
すみません💦

  • ☺︎

    ☺︎

    大丈夫です😊!

    そうですよね💧
    仕方がないですよね( ; ; )

    聞いてみます!!
    食事とかは美味しかったですか🐰?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は病院食ですね
    学校の給食みたいな感じです

    私の時はお祝い善のおかずがカレーで赤飯とカレーが一緒に出てきたのが衝撃的でした…
    お祝い善と言ってもご飯が赤飯に変わって小さなケーキが付いてくる感じです

    • 3月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    遅くなりました😭

    わお😳‼︎笑
    組み合わせがすごいですね..笑

    個人の産院みたいに豪華ではないけれど食事楽しみになりました(*^^*)

    • 3月30日
atrr

11月に出産しました(^^)
平日に高位破水した為入院→促進剤で5日間、個室でしたが19万でした!(◎_◎;)
↑一時金10万は先に渡してあったので9万足したかんじです😅

  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったのですね😳‼︎
    思ったよりもすごく安くて
    ビックリしました!
    仕方がないですが、
    やはり土日祝日、時間帯や
    いろんな対応で大きく金額も
    変わっていくものですね😫

    • 3月30日
❤︎

今入院中です(><)
一人目も二人目も帝王切開なので金額はあてにならないかもですが…

手術中もマスクはしてました!でも苦しくて取ってもらいました。なので必ず付けないといけないって訳では無いと思います!
コンビニは15時〜18時までの間しか行けませんが、看護師に声かければ行けますよ(^^)

  • ☺︎

    ☺︎

    わあ( ; ; )!!
    ご出産おめでとうございます😌♡

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ただでさえ今の時期でマスク苦しいのに相当ですよね(>_<)💦

    コンビニも行けることが分かりホッとしました!!

    • 4月13日