※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

おしゃぶりの上手な使い方について相談です。使用を控えていたら吸い方が下手になりました。乗り物で使いたいので方法を教えて欲しいです。

おしゃぶりを上手にするコツなどありますか?

1ヶ月くらいまではよく使っていて上手に吸っていたのですが、癖になっては嫌だと思い使うのを控えていました。
しばらくしてまた使ってみたところ、口に入れてもすぐ出してしまうようになりました。
嫌がるというか歯茎で噛むようにして押し出している感じです😅

親の勝手で申し訳ないのですが、この先飛行機や電車など乗り物に乗る機会が増えるのでできれば使いたいなぁと思っています。。
何か方法があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

今はアンパンマンのやつとlecを持っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、私も悩んでおりごめんさせていただきました💦

ピジョン
ヌーク
フィリップス
ビブス

全て試しましたが吐き出されます😅

好みの形があれば吸ってくれると聞きました。
うちは全部ダメかもしれませんが、フィリップスでハマる子がとても多いようですよ!

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    吐き出してしまいますよね😭
    前は抵抗なく吸ってくれていたので一度やめたことを後悔です…
    フィリップス試してみたいと思います!

• 3月25日
みー

下の子もすぐおしゃぶりを出してしまいますが、ちゃんとしゃぶるまでおしゃぶりを抑えてます!

後は、おしゃぶりに少し母乳又はミルクをつけてみるとかですかね....

これでおしゃぶりできるようにならなければ、おしゃぶり拒否だと思います( ; ; )

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    しばらく押さえているのですが嫌な顔して噛み噛みするだけで…😰
    母乳つけて試したことがないのでチャレンジしてみます!

• 3月25日