※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
妊娠・出産

性別が7割で女の子と言われたが、旦那に内緒にするべきか悩んでいます。性別発表の準備をしていたが、詳細が分からず悩んでいます。

21週目の初マタです🤰

本日検診だったのですが、
性別が「7割の確率で女の子ですね」って
言われた場合、旦那にはまだ内緒にしておきますか??

今日、性別が分かる前提で性別発表ケーキとか
諸々準備してたのに、まさかのエコー検査時に
赤ちゃんが丸くなってて詳しく分からなかったので
7割だけど、性別発表とするか、次回検診まで
内緒にしておくか悩んでます。。

コメント

7割なら伝えちゃうかもです!

ぴょこ

私は一人目の時15wで多分男の子って言われたので、すぐ伝えました!
2人目も同じく15wに多分女の子と言われたのでまたすぐ伝えました。笑
多分7割なら女の子確定でいいと思います🙆‍♀️

ママリ

私の友達、ずっと女の子で確定だね!と言われていて、30週でまさかの男の子だった事がありました🤣!

7割だと、発表迷っちゃう気持ちわかります🥺

でも、私なら我慢できなくて言っちゃうと思います☺️💓

しかも、私の友達みたいに確定をもらったあとに性別変わることもあるし、その時はその時!と思って、だいたい決まってるなら報告しちゃいます☺️💓

ママリ

「7割女の子だって言われたよー」っては伝えると思います💡
ただ、まだ確定じゃなさそうなのでケーキとかはしないかもです😅

ゆ🧸(23)

最初性別言われた時男の子って言われたのに
その次の健診で8割女の子って言われてまだ分からないので
もうちょっと週数が進んで今よりはっきり見える時にもう1回性別が一緒だったらケーキは用意します😌

ちなみに友達のお母さんは男の子だって健診で言われ続けて産まれてきたのは女の子だったって話もあるので
名前も男女で予備で決めてます😅

もも空

ケーキ準備ってステキですね💕
わたしはすぐ言っちゃいました😅黙ってられなくて😂
7割女の子だってー❣️って言っちゃうと思います🙋‍♀️
上の子のときは旦那も一緒に健診行ってたので発表もなにもなかったけど(笑)

はじめてのママリ🔰

豪華なお披露目を考えているなら、もう少し確定的にわかるのを待つかなぁ…☺️
普通に伝えちゃうなら『7割女の子』って言っちゃいます❣️

ちなみに夫は『1秒でも早く知りたい』と言っていたので、半ば未確定でしたが診察室から出た瞬間にLINEしました(笑)

へも

女の子っぽいって言われたと伝えると思います☺️✨うちの子もほぼ女の子と言われましたが、あとから🐘見えるかもねっていまだに話してます😂笑

m...🕊️

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます😣💕
昨日、旦那には女の子だったことを伝えました👧💗(7割ということも)
ケーキも作っちゃったからっていうことで食べてもらいました😌笑
次こそは!ということで、次の検診が楽しみです!

m...🕊️

まとめてのご返信で申し訳ございません😣‼︎
皆さまありがとうございました!!