※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子どものおやつ代が高いので、一括購入して無くなったら買わない方法を考えています。皆さんはどうしていますか?

子ども(5歳3歳1歳)の1ヶ月のおやつ代が15,000円ぐらいかかっています😩

子どもに駄菓子3つと好きなジュースを選んで貰うスタイルです。
これがダメだから、こんなにかかっているんだとわかりました…😭

そこで、みなさんはおやつはどのようにされていますか?
月どのくらいかかっていますか?

わたしがいま考えているのは一月分のおやつをまとめ買いして、それが無くなったら買わない☹️とゆう感じです。…どうでしょうか?💦

コメント

駄菓子三つと好きなジュースは毎日ですか?
我が家は3歳の子供1人ですが買い物行く時に1個までとか2個までとかその時に決めてます!

お菓子は常に家にはおいてなくて子供連れて買い物行く時に1個か2個買います!(週1~2)

ジュースも買い物に行ったら牛乳パックの大きさのやつ1つ選ばせて買ってますがおやつの時や保育園から帰ってきた後限定で飲ませてます😊

はじめてのママリ🔰

ジュースは基本的に買ってません。
予防接種のご褒美や、イベントの時(誕生日やクリスマス)、祖父母に預けるときの緊急時用に買うか買わないか…です😊

おやつは子供用のお菓子を買うこともありますが、週末にパウンドケーキやホットケーキを作って冷凍しておくことが多いかもしれないです✨
3時のおやつとしては、お菓子ではなく補食をあげてるので、おにぎりやバナナ、パンなど食べさせてます♩

お出かけの時に持って行ったり、グズグズの時に時間稼ぎで出してみたり、もちろん市販のお菓子を食べることもあるので常にストックはしてあります😁
月にいくらか…と考えたことはないですが、なくなったら買い足す程度なので数百円くらいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

月に数百円くらいしかかかってないです。
下の子は毎日欲しいゆうので、小袋1つあげてますが、上の子はたまにしか言わないので😊それでも小袋1つかプリン1個とか。
ジュースは基本的に家ではあげてないです。

毎日あげる習慣をまず変えたり、数を変えたり、ジュースも家にあるお茶とかに変えてみてはどうでしょうか?
家にあるからお子さんも欲しくなりますし💦💦

RYU

お菓子の問屋行くことが多いです。スーパーなら週イチしか行かないけど毎回買いません。お菓子コーナー通らなければいい話です。
家で食べるときも、量を必ず親が確認して食べすぎないようにしています

はじめてのママリ

月に500円ぐらいです😅💦
ジュースは買いません!
土日は手作りする事も多いです。
お菓子とジュース買いすぎだと思います💦

おやつをおにぎりやサツマイモにしたり工夫してもいいと思いますよ?
月にその金額分食べてると考えたら…身体に悪そうです💦

げっそー

お菓子はあまり食べないのでゼリーやアイス、フルーツなどで月に3000円くらいかなーって感じです!

あーか

ジュースは毎日あげないし、おやつは小袋1袋です( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

我が家は基本ジュースは買いません!お菓子はみんなで食べるので基本大袋のスナックを買います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日の量ですか❓❓
それは節約どーこーと言うより、あげすぎな気がします😳
おやつもジュースも基本全然買わないです!
習い事のテストで合格したご褒美や、お友達と遊ぶ時だけです!

はじめてのママリ🔰

市販のだと月500円くらいで、あとは手作りです☺️
ジュースは買ってません💡

ジュースはやめて水、お茶、牛乳あたりにすると節約にもなるし歯にも身体にもいいかなと思います☺️