※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
その他の疑問

皆さん0歳児の入園式はどんな服装で行きましたか?どんな感じで行きます…

皆さん0歳児の入園式はどんな服装で行きましたか?どんな感じで行きますか??
ママ パパ 子供 の3人分教えて頂きたいです!

私はパンツにジャケット
夫はスーツ
子供 ちょっとしたスーツっぽいよくあるやつ

の予定なんですが、、、
旦那さんがスーツはかちっとし過ぎでしょうか(;_;)

コメント

❁¨̮

保育園によると思いますがうちはほんとに私服です。けどちょっと綺麗めでと思って私はワンピース、旦那はクールビスみたいな格好で行きました。カッターシャツにセーターです
スーツで決めてくる人もいればデニムとトレーナーって人も居ました
普段着で来てください、とお便りにかいてありました

• ❁¨̮

❁¨̮

子供はわたしのお気にりの股までのロンパースとタイツ履かせました😄

• 3月25日
RYU

保育園によるみたいですね。うちは普段着でいいですと言われました。
私→私服の綺麗めタイトスカート+ブラウス
旦那→スラックス+私服使いのジャケット
子供9ヶ月→生まれたときのセレモニードレス(タキシード)がギリギリ着れた

ちー

我が家は、
私→ジャケット&パンツ
旦那→スーツ
子→MALRMALRのロンパース&ニットパンツ
これでいきました🙋‍♀️
だいたい同じ感じの人が多かったですが、すでに上の子が入園済みのご家族はラフな服装(私服)でしたね😅

はるちゃん

上の子の入園式の時、うちの園はパパは全員スーツでしたよ!
よほどファッションセンスのある旦那さんならともかく、パパはスーツが無難かと😂

今年は保護者は一人しか行けないので
子ども→西松屋の入園式とか結婚式とか用に作られてる服
私→パンツにジャケット

です😊

うさぎ

私の園は顔合わせ程度なので私服でいいとの事でしたので、本当に私服で行きました💦💦
同じく私服の方や、スーツの方もおられました✨
子供もいつもの服です😊🎶

年子だったので2年連続参加しましたが同じような格好でしたよ✨

ジャミラ

子どもの保育園は私服でもスーツでもOKとのことでした。
私は入園式でよく見かけるようなツイード系の白系のジャケットに紺色のズボン履きました。

子どもは白のブラウスにピンク色のジャンパースカートを着せました♪

お子さまはちょっとよそ行きの服装の子が多く、お母さん方は私服の方とスーツの方と半々ぐらいいたような…?
私は1人で行きましたが、お父さん方はスーツ着ておられる方いらっしゃいました。

まみりん

皆さんコメントありがとうございます!!
一応すこーしキレイめで行こうかと思いました☺アドバイスありがとうございました!☺