※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に入園するのが寂しくて涙が出そうです。励ましの言葉をください。

4月から上の子が保育園年少さんで入園します🥺
本当にやんちゃで、早く保育園行ってくれーなんて思ったりしてたけど、あと1週間後には保育園行ってるんだと思うと寂しくて🤣平日の空いてる公園にいくこともなくなって、自分の知らない世界に入っていくんだと思うと考えただけで涙が😂
みなさんもこういう思いを経験していってるんだと思うと強いなぁと思います🤣
こんな私に励ましポジティブな言葉をください🙇🏻笑

コメント

k

うちはちょうど1年前に2人とも保育園(こども園)に入園しました!
私も、ヤンチャっ子2人を家でみることにそろそろ限界が来ていたので😂、早く行ってくれないかなぁと思う反面、寂しさもありました💦本当に同じくで、この平日の空いてる公園も最後か……とか思ったり、あんなにずっと一緒だったのに1日の大半を私の知らないところで過ごすのか……とか😭
でも、今では子供はとても楽しく通っていて、今日◯◯くんと遊んだー!とか、今日は何をした、とかの話を聞くのが楽しいし、発表会や作品制作などではとても成長を感じたりするのでまた違う楽しみが増えました😊
私自身も子供と離れることで少し余裕もできたし良かったなぁと思いますよ!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じこと思ってた方がいてほんとに救われます😂💓
    私も1年後、保育園入れてよかったなぁと思えるようになりたいです🥺💓
    子供と離れるのは寂しいですが、みんなが通る道ですもんね!たくさん友達と遊んで自分の世界を作っていく息子を応援したいと思います🌸ありがとうございます💓

• 3月25日