※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てと体調に悩んでいます。励ましのコメントをいただけると嬉しいです。

子供が昨日、嘔吐があったので、今日は病児保育園に預けました。
私は精神に持病があって体力も全然なくて、夫は今、事故で怪我をしていて色々大変です。

今日子供を病児保育に預けたことが自分を責めて許せない気持ちと葛藤しています。

自分にもっと体力があれば、病気じゃなければ、もっと子育てが上手だったならって考えて苦しい。

どなたか、励ましのコメントいただけると幸いです。よろしくお願いします

コメント

soyo

病児保育に預けるための手配だって大変ですし連れて行くのもきっと大変でしたでしょうし、ご主人も事故で怪我してて心配でしょうし、頑張りすぎなくらい頑張ってらっしゃると思います!!😭

ななさん自分を責めずに、預かってもらってる間はしっかり心と体を休めて、少しでも楽していいんですよ!
大変な時は周りに頼ることが大事です!
無理してななさんやお子さんに何かあったらそれこそ大変です!

• なな

なな

泣きそうになりました😭コメントありがとうございます。

楽してる気持ちになってしまって、責めていました。しっかり休んで、笑顔でお迎えに行きたいと思います。

• 3月25日
はじめてのママリ

自分の体調をしっかり把握されて、子どもを病児保育という、ちゃんとした施設に預けるご判断をされていて、十分偉いと思います😃

本当に良くないのは、無理なのに「私はできる」と過信してしまう事だと思います。

持病が無くても、お仕事で全然子どもを構えないお母さんや、元々子どもが苦手なお母さんなど、色々なケースがあります。子どもにとっては、どんな理由で預けられても、同じです。

自分を責めて葛藤なさるほど子育てに向き合っていて、素晴らしいです!
お子さんに大好きだということをたくさん伝えてあげれば、大丈夫です。
たくさん周りや便利な施設を頼る事は絶対に間違いではないです!
今が一番大変かもしれないですが、乗り越えて子育て楽しめる日がきっと来ますよ😃

• なな

なな

コメントありがとうございます!!とっても気持ちが軽くなりました! たくさんハグして大好きだよ!と伝えたいと思います。

• 3月25日