※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃん、夜中よく寝る方法や授乳回数、タイムスケジュールについて教えてください。

生後23日目、混合で育児しています
夜中しっかり寝てくれる赤ちゃんをお持ちのママさん教えてほしいのですが、最終何時に授乳(ミルク)で何時間寝てくれますか?
1日の授乳回数は何回でしょうか?
簡単に、タイムスケジュールを教えていただけるとありがたいです。

コメント

新生児のころは寝てても起こして3時間おきにあげてましたが、1ヶ月なってからは泣いたらあげるにしました👶🏻なので少し求めてる回答とずれてしまうかもですが、、、生後44日の息子は1ヶ月なってから1日6〜7回授乳で夜は22〜23時が最後の授乳です!8〜9時間寝てくれます💭

• にこにこ

にこにこ

返信ありがとうございます( ´。•᎑•。` )
    参考になりました🌟
    泣いたらあげる。で日中はどんな間隔ですか?
    最終、授乳してから、朝7:00-8:00まで寝てくれると言うことですよね??😊
    助かりますね💓
    1日6-7回の授乳は、母乳だけで計算されてますか?
    ミルクのみとかも含めて1日トータル回数ですか?
    色々聞いてすみません💦

• 3月26日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️基本的にですが7:00〜8:00頃起きて授乳して寝て11:00〜12:00頃起きて授乳そのあと寝るときもあれば遊んでるときもあります!そのあとは14:00〜15:00くらいに授乳です💭そのあとは18:00お風呂でお風呂上がり18:30に授乳、21:00頃授乳、23:00の寝る前に授乳って感じです!基本的にこんな感じです💭ほぼ完母なので母乳での計算です!哺乳瓶嫌いを避けるためかお風呂上がりと寝る前のどっちか母乳+ミルクあげてます!なのでミルクは1日1回です!母乳とミルク合わせても授乳回数は6〜7回です!

• 3月26日
  • にこにこ

にこにこ

ご親切にありがとうございます( ´。•᎑•。` )🌟
    大体、3ー4時間間隔なんですね🌟
    私は1日ミルクのみ1回と+ミルクが2回の混合です!
    1ヶ月健診までは、夜中もほぼ3時間おきでいくか、
    日中だけほぼ3時間おきで、夜は、5時間くらい寝てもらうかで悩んでいました💦

• 3月26日

退会ユーザー

わたしも新生児のうちは3時間で起こしてあげてました👶🏻1ヶ月すぎてからは夜はがっつり寝てもらってます💭寝ててもお腹空いたら泣くだろうしいいや!って感じです(笑)勝手なこといえないですが、わたしなら5時間空けちゃいます😂

• 3月26日
  • にこにこ

にこにこ

来週1ヶ月健診なので、それまで夜中も頑張るか…
    最終1:30くらいにミルクのみで朝まで寝てもらうか…
    はじめてのママりさんも1ヶ月健診まで3時間おきと言われてますよね?
    サボりたいくせに、母乳量気にしている私です…💧

• 3月26日

退会ユーザー

あ、1ヶ月検診まだだったんですね、、文章理解できてなかったですすみません🥺😭わたしは1ヶ月検診すぎてから夜は空けました!正直新生児と1ヶ月そこまで変わりない気もしますが、、新生児のうちは脱水がとかいわれてたので一応、、(笑)にこにこさん睡眠不足とかですか?😥💭

• 3月26日
  • にこにこ

にこにこ

こちらこそややこしくてすみません😑💦
    3時間おきの授乳がキツくて…母乳も出てないような気がして…ちょっと鬱気味になってしまって…
    でも、2週間後の母乳外来で体重も母乳も大丈夫だから、ママがしんどいなら起こしてまで飲ませなくてもいいよって言ってもらえたので、ちょっと夜中の授乳で悩んでいました💧
    今まで3時間おきにあげてたものを
    泣いたらでいいよーって言ってもらえて気持ちは楽になったんですが、今度は、こっちがソワソワしちゃって💦
    母乳は難しいですね…
    毎日、母乳出てるのかな…😣と不安になります💧
    周りは、たっぷり出る子が多くて…😢
    はじめてのママリさんは、母乳出るタイプですか??

• 3月27日

退会ユーザー

助産師さんにそういっていただけたなら少しお休みしていいとおもいますよ🥺全く授乳しないとかだとあれですが、少し時間空くだけで赤ちゃん死んじゃうわけでもないので、もっとラフに授乳してもいいとおもいます💭体重増えてたなしっかり飲めてるとおもいますし母乳もでてる証拠ですよ〜〜!👏🏻わたしは母乳出るほうなのかわからないですが、一応今のところはほぼ完母でできてるので、今の息子にとっては足りるくらいはでてるのかなって勝手におもってます(笑)

• 3月27日
  • にこにこ

にこにこ

こんにちは、pm11:00に授乳して、朝の7-8まで寝てくれるんですか?
    はじめてのママリさんのおっぱい痛くならないですか?
    起きて搾乳とかしてるんですか?
    ちなみにミルク足す時は、どれくらい足してますか??

• 4月4日

退会ユーザー

こんにちは!
    息子は夜はがっつり寝ます!今日は23:00〜8:00まで寝て、1回授乳して11:00まで寝てました!(笑)わたし差し乳でおっぱいが張ったり痛くなったりしなくて搾乳はしてないです!ミルクは基本1日1回で、お風呂上がりか寝る前に足してます!どちらも40〜60足してます!ちなみに息子はいま生後54日です👶🏻

• 4月4日