※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お金・保険

旦那の収入減少で月26万円しか使えず、固定費が12.4万円。残りをどうやりくりするか相談。

コロナの影響で旦那の収入が減りました。
みなさんなら月にこれだけしか使えない場合どうやりくりしますか?
私もパートで半日働いてますが2人目妊娠した為、産休に入ってからは旦那だけの収入でやりくりする予定です。

月に使えるお金26万
家のローン7.6万
車ローン2.3万
保険諸々1.5万
保育園料2万

👆が固定費で変えられない金額。
残りをどうやりくりしますか?

コメント

ママリ

固定費のみで13万5千円なので
残金12万5千円

食費5万
日用品&子ども用品1万
スマホ2台1万5千円
これで7万5千円
残り5万円

光熱費がどのくらいかかるかですよね。
2〜3万に収まるなら、二人目が生まれてもギリギリ足りるのではないかと。

外食とか遊びに行くのとかはパート復帰まではお預けですかね…。

• くろみちゃん

くろみちゃん

携帯は2人で6000円くらいです!
    光熱費は1.5万くらいです!
    なんとかなりますかね〜😅
    少しでも貯金しながら生活しなければ😨
    外食も遊びに行くのもコロナが怖くていかないのでなんとかなると願います😓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

スマホ代と光熱費がそれだけ安いなら、
    旦那様にお小遣いを1〜2万渡してもなんとかなりそうですね。

あとは妊娠中に体調が悪くなければ、内職とかして少しでも収入を増やすのもいいかもしれませんね。

• 3月25日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

旦那に2万お小遣いは渡したいと思います!

妊娠中は娘が転園するので来月慣らし保育期間はお休みになりますが、ギリギリまで働こうと思うのでそのお金は貯金しておこうと思います!

• 3月25日
どれみ

うちは8万もらって
食費、光熱費、日用品、車の保険(1万)と娘の習い事(5千円)出して内緒でへそくりしてます!
うちは娘の弁当代がかかるからちょっと高いですが、保育園なら大丈夫かなー?って思いました◡̈♥︎

• くろみちゃん

くろみちゃん

すごい!保育園は保育料に給食費もはいっています😆

• 3月25日
  • どれみ

どれみ

うちは幼稚園は無償化ひいて14000円だしさらにお弁当代がかかるから…それが痛いです( Ĭ ^ Ĭ )
    子どもだからキャラクターウインナーとかキャラクターかまぼことか欲しがるから食費あがります

• 3月25日