※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが倒れて頭を打ち、心配です。病院で検査して安心したいです。

すみませんアドバイス下さい!
今朝生後6ヶ月の赤ちゃんをお座りさせていて、少し目を離した隙にそのまま後ろに倒れて頭部から床にごちんしてしまい、、
その時はギャン泣きして、今のところ普通に過ごしてますが、頭の中は見えないし、心配で心配で元気だけど病院で念のためレントゲンとかとったりしてもらって安心したいです😭

コメント

ミッフィー

大丈夫ですよ😂
絶対これから何度もあります(笑)
みーんな経験してるはずです😂

  • もえ

    もえ

    そうなのですね(´;ω;`)安心しました😖

    • 3月25日
deleted user

完全に自分でお座りは出来ますか?
お座りは勝手に座りたくなれば自ら座るので練習とか、まだ座れないのにちょっとでもと座らすと、腰を壊します。

お座りから後ろに倒れる事はよくあるので、大丈夫だと思います。
娘も良くありました。

  • もえ

    もえ

    そうなのですね!😱
    1ヶ月前くらいから少しずつ周りにガード作って座らせてて、今は長い時だと30 分くらい座らせてしまっていて、、腰を壊していないかとても心配です💦
    教えて下さり本当に感謝です(T^T)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りは、練習させたくなる気持ち分からなくもないですが、ちゃんと自分で順序に沿ってお座りするようになりますよ!!
    無理矢理大人が座らせちゃうと、腰を壊したり、骨に歪みが出るそうです😭
    小児科の先生が言ってました。
    なので、今から辞めた方が良いです!
    娘はその頃お座り何て遠い話しでした。
    腰に大きな負担が掛かるそうです。
    出来るように必ずなるので見守ってあげて下さいね!!

    グッドアンサー
    ありがとうございます✨

    • 3月25日
  • もえ

    もえ

    私もその事をもっと早く知れればよかったです😭😭
    これからは絶対に座らせるような事をせず、寝返りもまだなので、寝返りから見守っていこうと思います😭😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りの前にお座りはちょっと無理かと…。
    歩くにしても、寝返りにしても全て子供自身がタイミング来たら始めるので、無理すると
    逆に体壊す可能性あるので気をつけて下さい!!

    • 3月25日
  • もえ

    もえ

    気をつけます😖😖

    • 3月25日
まる

しょっちゅうあります😅

びっくりしますよね…
吐いたりいつもと様子が違ったりがなければ様子見で
大丈夫だと思いますが心配なら
一度病院行って診てもらっても良いと思います!

  • もえ

    もえ

    もう少し様子みて、それでも心配が耐えなかったら病院いってみたいと思います😖

    • 3月25日
deleted user

うちもその頃何度も床にゴッチンしてましたよ!
そのくらいだとレントゲン撮るということにはならないかもです💦様子見てくださいで終わるかと💦
どうしても心配なら受診していいと思いますがその前に病院か#8000に電話して聞いてみた方が良いかなと思います!

  • もえ

    もえ

    レントゲン取れないのですね!😱
    ありがとうこざいますそうします😖

    • 3月25日