※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

熱が続いている子どもに突発性発疹が出た場合、風邪かどうか不安です。お医者さんから風邪薬と解熱剤をもらいましたが、症状が気になります。

突発性発疹で、熱下がらないうちに発疹出た子いますか?😮

38度〜39度の高熱が続いて4日目です。
症状は鼻水、背中とお腹のポツポツとした発疹です。
突発かな?と思ったのですが、
熱下がってないのに出るのは違うよな〜と😮

お医者さんには風邪かな〜?と言われ、
風邪薬と解熱剤をもらいました。


大人でも、熱が四日も続くなんて辛いですよね💦

突発かなぁ〜😞

コメント

ナッキー

うちは最近下の子が38度が3日続いて、37度台になってから発疹でした❗完全には下がりきらず出てきましたが、どうなんですかね🤔

ゆう

うちの子も熱がずっと続いて最初突発と言われてましたが熱が下がらず、結果1ヶ月高熱がつづいて違う病気でした😅
大学病院に緊急転院して、皮疹もすごかったです。
今日は病院行かれましたか?🤔
明日も熱あったらまた病院行かれた方いいと思います。

りぃ

ちょうど日曜日に発熱して当番医で突発性発疹かなと言われたんですけど、昨日かかりつけ医に見てもらいやはり突発性発疹だろうと。
熱が下がる前から顔と足にポツが出てました。医者は熱が出てる時には出ないからとか言ってたけど、じゃ何このポツ?ってなってます。