※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

6週で心拍確認済み。出血あり、安静指示。同じ経験者はどうしていたか。横になるようにしている。

今、6週で昨日赤ちゃんと心拍確認出来ました。3日前から茶おりや出血が少しあったので、昨日婦人科を受診しました。心拍確認はできましたが、出血があるので、医師から安静にするように指示されました。次の受診は1週間後です。昨日、会社に電話して今週休ませてもらうことになりました。

同じような経験をした方でご飯はどうしてましたか?特に安静にするようにとしか言われてないのですが、なるべく横になるようにしてます。

コメント

ユウキ

この時期は最終的には赤ちゃん次第ですが、ママの心的に寝てた方が気分が楽ならご飯はできあいで済ませて寝てた方が精神的によいかと思います☺️
私は旦那のことは気にせず笑
実家に帰ってひたすら寝てました!トイレ、ご飯食べるとき、シャワー以外は母に頼ってました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!私も実家に帰るか迷ってました(^_^;)

• 3月25日
ちあ

この時期は、まだ赤ちゃんに食べたご飯の栄養が行くわけではないので、安静にと言われたのなら必要最低限以外は動かない方がいぃです。
妊娠初期でデリケートな時期なので旦那さんに助けてもらえるのであれば、出来るだけ助けてもらったら良いと思います♪

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

なるべく動かないようにして旦那に協力してもらいます!

• 3月25日