※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
551
お仕事

育休中のパート勤務中ですが、引っ越しで通勤が難しくなり辞めようと考えています。復帰予定は6月ですが、保育園に辞めるのは早いでしょうか?新しい仕事が決まってからの方がいいでしょうか?

現在正社員ではなくパートの育休中です。
上の子2人保育園に通わせています。
引っ越したので職場との距離が遠くなり通うのが少し難しいと思ったので辞めようと思っています。

復帰予定は6月なのですが、保育園に辞めることは伝えるとまずいですか?次の仕事が決まってからの方がいいのでしょうか。

コメント

Kotori

次の仕事決まっていた方がスムーズかなと思います🙌
転職先が決まってれば、勤務証明などを出すだけだと思いますし、働き先が未定なら実際辞めてからが求職の期間になると思うので、、、

• 551

551

ありがとうございます!
    育休もらっている職場に辞めると伝えるのはぎりぎりでも大丈夫でしょうか(><)?

• 3月25日
  • Kotori

Kotori

そのまま働き出すなら
    可能であれば転職先を見つけたらすぐ報告が良いのかなと思います。
    相手の立場からしたら、早く伝えてもらった方がよいですしね。
    でも育休手当て関係は詳しくないのでその辺も調べてみた方が良いかもです🙏

• 3月25日
  • 551

551

そうですよね!
    早めに転職先探すのが1番ですよね!ありがとうございました😌💓

• 3月25日