※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜県
妊娠・出産

胎嚢が小さいため心配。3日で変化があるのは普通。経過を見守りましょう。

3日前のエコー写真を載っけます。現在おそらく8週くらい。
以前から茶オリがでているため切迫流産の診断となり、
本日出血があったため、本日受診しました。
3日前のエコーの時はなにも言われなかったのですが、
本日のエコーの時、赤ちゃんの成長は順調なんだけど、
胎嚢が小さいからちょっと心配…経過を見ていこう言われました。(エコー写真はコメント欄に載っけます)

3日前と3日後でこんなに変わるものなんでしょうか?
調べると、胎嚢が小さいと流産…や良くないことばかりでてきます。。

コメント

岐阜県

こちらが本日のエコー写真です。きつきつですよね。

パルヒコ

医師の判断によりますが
今小さめでも赤ちゃんと共にもっともっと大きくはなっていくので
まだ小さくても問題ない範囲なんだと思います!
ただ赤ちゃんと共に比例していくかは経過次第でしかわからないのだと思いますよ…
心配ですよね☹️
カラダを労わってゆっくり安静にしてください。
赤ちゃんは今現在スクスク成長してるんですし、ママも前向きに‼️😊
栄養しっかりとってくださいね!

先生が順調だと言ったなら誤差だとは思いますが…
そもそも赤ちゃん2㎜近く小さくなって
ませんかね?

ママりさん

胎嚢も、動いていたり先生のその時のエコーのとりかたの角度もあるので、3日後でも胎嚢のみえかたは大きく違うこともあるともいます。私自身切迫流産で出血があり胎嚢小さいと、当時よく検索してました。先生の様子を見ましょうは、胎嚢ちゃんも今頑張っているところです☺️っていうことですよ!

岐阜県

皆さま、ありがとうございました😊次の検診まで、信じて待とうと思います🙇‍♀️