※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

幼稚園に入る娘が好き嫌いが激しく、手作りお弁当を作ることになりました。食べてくれる物が限られており悩んでいます。同じようなお子さんを持つママさんにアドバイスを求めています。

4月から長女が幼稚園に入園します。
お弁当の日があるのですが、うちの娘、冷凍物やパック?のおかず類は一切食べてくれないのですべて手作りでお弁当を作ることになるのですが😂
お弁当に入れれそうなおかずを改めて考えてみたら
好き嫌いが激しくて卵を使ったおかずは食べないので卵焼き系はダメそう…
肉はハンバーグか唐揚げ、ソーセージ
魚は大好きだけど、まだ一人では上手に食べれなくて
お弁当に入れるとしたら骨を取る必要があるかな?
野菜はミニトマトくらい
フルーツは飽きなければ基本的に食べてくれるけどおかずとしては使えないし…

食べてくれる物が少なすぎてお弁当のおかずが毎日一緒になってしまい
娘が飽きて食べてくれなくなったらどうしたら😭
と思ってしまったのですが
同じように冷凍物など一切食べなくて、
好き嫌いのあるお子さんをお持ちのママさん毎回お弁当の中身どうしていますか?😂😂

ちなみに先月までプレで週3回幼稚園に通っていて
その時もお弁当だったのですが
お友達と食べたら食べるかなと冷凍物やパックのおかず、普段は食べないおかずを使ってお弁当を作ってみたけど
一切手を付けないで帰ってきてます😂😂
食べたいものが入っていない日は一口も食べないで帰ってきた日もありました(笑)

お米も冷たいのが嫌なようで
おにぎりや海苔巻きを作っても食べなかったりします(笑)
サンドイッチは食べてくれる日と食べない日があって
もう本当に娘の好みが難しくて、
親だけどまだまだ娘の事がわからないです🤣🤣

キャラ物にした時も「かわいい~」と言いながら
一切食べないで見て楽しんでます😂😂

現在、3人目を妊娠中で初期のため悪阻もあるので
簡単に作れる子どもが食べてくれそうなおかずとかでも良いので
教えてほしいです🥺✨よろしくお願いします!

コメント

咲や

魚は刺身用のさくを買うと骨とりしなくて済みますよ😁
作ったおかずを冷凍してもダメですかね?🤔

コロナ対策でおにぎりかサンドイッチという短時間で食べられるようにしてくださいと幼稚園から指定されたときにロールパン(テーブルロール)にウインナー挟んでホットドッグにしていました

• エリナ

エリナ

回答ありがとうございます🥺✨
    お刺身を使うの思いつかなかったです!
    お刺身用だと骨は無いですもんね😲
    次の買い物の時に買って試してみます!

1度冷凍すると食べてくれないです(泣)
    一口食べるとわかるのか、冷凍した物だとわかったら一切食べないので味覚か敏感なのかもしれないです😂

ホットドッグも良いですね💓
    入園までまだ時間があるので今度朝かお昼に作って食べるか試してみようと思います🤭✨

• 3月25日
らか

息子は週5でお弁当です💡アレルギーがあって市販のものが一切使えないので、一から毎日手作りです💦

お魚に関してはお刺身用の魚を使うと調理も楽だし量的にも良いと思います😊
お肉はチキンナゲット、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツ等は夕飯で食べた時に多めに作って冷凍しています💡唐揚げは前日に作ったものを揚げなおすかチンして持たせます😊焼き肉の場合は味付けして生肉の状態で小分けに冷凍すると朝焼くだけで楽ですよ☀️

野菜に関してはブロッコリーが大好きなので常に常備してなくなっては茹でてます😊笑 煮物とかは前日に作っていれてます☀️あとは隙間があればゼリーは一口プッチンプリン、アンパンマンチーズ等を入れてます😁お弁当箱自体小さいので作るのはすぐだと思いますよ💡

• エリナ

エリナ

回答ありがとうございます☺️✨
    毎日手作りすごいです!!
    私も頑張ります😂

お刺身早速次の買い物で買って試してみます💓
    夕飯に作ったものを入れる作戦私もよくやってました😳
    うちの子の場合、1度でも冷凍すると食べたときにわかるみたいで食べてくれないので夕飯を多めに作って置くことにします🤭✨
    下味をしておくのと前日に作っておくとやっぱり楽ですよね…🤔

ブロッコリー食べてくれるの良いですね🥦✨
    ゼリーやプッチンプリンお弁当に入れても良い園なんですね!
    うちの子が通う園はゼリー系のお菓子はお弁当に入れれないので羨ましいです🥺✨

• 3月25日