※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

悪阻が続いています。体重は4キロ減少しましたが、心配しています。食事を摂ると吐いてしまい、胃に負担を感じています。赤ちゃんは順調です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悪阻が全く治りません。
体重は、妊娠前より4キロくらい減っただけですが、これくらいならそんなに気にしなくて大丈夫でしょうか?
お腹は空くんです。
食べるんですけど、吹き出す感じで吐いてしまいます。
胃にもすごく負担かかるなと思って、吐いてしまうのが怖くて食べる量も減りました。
赤ちゃんは順調だそうです。
同じような方おられましたか?
工夫したら良いこととか、なんでも良いので教えてくださいσ(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重にもよりますが、今回42キロから38キロまで減っても先生に何も言われなかったです😂💦
出産までつわりある方いるとは言え辛いですよね😭💦水分とれているなら大丈夫とは思いますが😭

• さっちゃん

さっちゃん

特に心配ないってことなんですかね?
    かなりしんどいですが😣
    出産まで続くのは恐ろしいです…
    水分は大事ですよね!
    コメントありがとうございます^ - ^

• 3月25日
なあ

私も吐き悪阻で同じくらい減りましたが、私は空吐きが辛かったので、吐いちゃうつもりで食べてました!!白米と🍓が食べたくて、卵系や揚げ物系は食べれなかったです😨
吐くことでお腹の赤ちゃんに影響はないと聞いたので気にせず食べられる分だけ食べられるときに食べたいものをっていう感じでした🥺吐くのも体力使いますし、負担だと思うので無理せず。。どうしても食べれなかったら病院相談してください🥰

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです、吐くことで赤ちゃんへの影響を心配してましたが、つい最近の検診の時の先生の様子も頂いた言葉もとても穏やかで何の心配もいらない感じだったので…少し不安になってしまいまして😣
    空吐きって食べてない時の気持ち悪さのことですか?
    それはめちゃくちゃしんどそうです💦
    吐くのは本当に体力使うし、そのあと何もできなくなります💦
    コメントありがとうございます^ - ^

• 3月25日
  • なあ

なあ

はい!なんにも食べてない時も吐き気でトイレ行くんですけど吐くものないのが辛すぎて、少し食べては吐いてました😨😨

でも元気な子産まれました🥰
    身体大切にしてください!

• 3月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうだったんですね^ - ^
    それはしんどかったと思います💦

ありがとうございます😭

• 3月25日
ぱっぷんぷぅ

私も5キロ減りました😢悪阻がまだまだ続くと思うと恐怖です。

• さっちゃん

さっちゃん

安定期くらいでほとんど治るようなので、早くなくなると良いですね😣
    ほんとしんどいですよね💦

• 3月25日