※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

公園でシャボン玉遊び中、他の子が集まり、ママさんに注意された。他の子のシャボン玉を割らない難しさについて相談。

公園などでシャボン玉で遊んでたら、他の子が寄ってくるのはよくあることですよね?😅

娘がストローでシャボン玉を吹いて、知らない他の子が集まってきて一緒に割ったり追いかけたりしてました。
そこに新しく他のママさんが来て、振るタイプのシャボン玉をし始めて、娘も含めて3.4人がそのママさんの方に集まりました。
そしたら「これはうちの子のシャボン玉だから割らないで。(娘に)あなたはストロー持ってるんだから自分で吹いて割ったら?」と言いました💧
怒ってるわけじゃなく、やめてね~という感じで😅

娘と他の子は、もっと~とママさんに言ってしまい振るシャボン玉はしまわれました😅そこで謝って娘を離しました💦
「そこの百均で売ってるよ、110円だよ」と娘に言ってたので「すみません、娘も好きで家にあるので遊びたくなってしまったみたいで💦」と言ったら「なんでストローの持ってきたんですか?」と言われ💧
娘2歳半ですが、なんかちょっと圧倒されてしまいました💧

他の子のシャボン玉を割らない、追いかけないって難しくないですか💦
そのママさんのお子さんはシャボン玉に興味が無くて石で遊んでたので、自分の子供が興味出てくるようにシャボン玉作ってたのかもしれませんが…

コメント

あい

きつい人ですね😅
行ってしまうのは仕方ないと思いますし、お互い様だと思うのですが😅

えーそれなら自分の庭でやって欲しいですね。
庭がないなら戸建て買えよと思っちゃいます。
シャボン玉のストローを共有しようとかした訳でもないのに😅
変なママさんだな~と気にせず忘れた方がいいですよ❤

maruko

えーーーーーー😰
びっくりです💦💦💦
そのママさん大丈夫ですかね😂
前、近くにいた小学生も、はしゃいで割ってましたよ😂
割られるの嫌だったら家の庭でやってくれって感じですね😵💦
嫌な思いしましたね😰💦

カナママ

かなりいじわるなママですね😢
みんなで遊んだらいいのに、、💦
そんなこと言われたら公園行きたくなくなりますよね😖

ママりん

えー!!
そんなこと言われたんですか!
意地悪というか捻くれてるというか(><)
その方きっと少数派なので、ムカつきますが気にしないで良いですよ!!
私ならきっとわかりやすいように顔に出てる!笑
そして大人な対応の主様に拍手!!!

はじめてのママリ🔰

凄い方がいるもんですね。

そよかか

とりあえず値段の事言われたら「は?」と思いますかね😂
100円でも500円でも1,000円でもどうでもいい…そして持ってるのになんでストローの持ってきたの?みたいなこと言えるのも…そんなんだからお子さんシャボン玉興味ないんじゃない?なんて腹黒な私が通ります(笑)

ミッフィー

えーそんな人いるんですか😂
寄ってくるの嫌なら自分家でやってよと思ってしまいます(笑)
私は他の子寄ってきても割られても気にしません😂

ちー( ゚∀゚)ー*

性格わる!

そんな人にであったことないです。
みんなで遊ぼっかって言ってくれる母親にしかあったことないから、ビックリしました。

110円で売ってるよ、という割には、110円ごときでガタガタいうかたとは関わらないがいいです。

うちの2歳も寄っていきますし、他の子もよってきますけど、壊すな、あっちいけなんて思いません😤

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

逆にその子がよっていったら、こわしたらダメよ!なんてその母親は言わないと思います。

• 3月25日

まぁまぁやばそうな人にでくわしてしまいましたね💦💦
娘さんもお母さんも嫌な思いしましたね😢

他の方が言う通りそういう人は公共の場所ではなく自分の庭でするのがいいですね😂

はじめてのママリ🔰

怖い人😭💦
関わらないようにしましょう😭

おまま

わあキツい人ですね…💦
息子もシャボン玉大好きで知らない子のシャボン玉割りに行っちゃいますよ!
むしろそうやってみんなで遊ぶものかと思っていました💦
そのママさんはいわゆる「変わった人」ですからその人に合わせておいて、そそくさとその場を去るのが一番いいかと思います😓