※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

2歳半男の子が鼻水とくしゃみ。熱なしで元気。食事や対応方法ありますか?病院は様子見。

質問です。
2歳半男の子なのですが、朝から鼻水がダラダラと出ていてくしゃみもたまにします。
熱もなく元気そうなんですが、皆さんはこう言う時どういった対応、食事をあげたりしますか?
熱がないのでとりあえず様子見で病院は控えようと思ってます。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

honey

それは花粉症ではないですか?家と外でどっちも変わらなければ、風邪かなぁ?今の季節難しいですよね。

• まこ

まこ

難しいですね🤔

• 3月25日
mi

風邪かもしれないけど熱もなく元気なら普通に食事あげて普段どおり生活します!鼻水で寝苦しかったり日中苦しそうなら病院連れていきます!

• まこ

まこ

ありがとうございます🥺🙏🏻

• 3月26日
りえこ

息子も月曜日に同じ症状が出ていました。外にいると、くしゃみや鼻水がひどかったです。
あまりに鼻水が止まらないので、耳鼻科に行くと、アレルギー性鼻炎かな、と言われました。薬で鼻水は少しマシになりました。

• まこ

まこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 3月25日