※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

食事中に座って食べない子どもが大泣きし、遊びに行こうとするのでイライラします。この時期の対処法を教えてください。

助けてくださーーい😭😭😭

ご飯中座って食べてくれません。
すぐ抜け出して戻すと大泣き。
出すと遊びだしてどっか行っちゃいます。
そゆ時期かもしれないけど、イライラしちゃいます🌀🌀

どーしたらいいんですかーー😭😭

コメント

3-613&7-113

私は、「二兎を追う者は一兎をも得ず」だと思ってました。立ってでも食べるのが優先なのか、座って食べる行為が優先なのか、で対応も変わるかな?と思います。
私は、立ってでも食べて欲しくて“座らせる→食べる→立つ→食べさせる→座らせる→食べる→立つ→…”を完食までやってました。そのうち、娘も完食まで座るようになりました。

• 💙💙🩷

💙💙🩷

そうですよね。。。
    うちも食べる方優先したいので、頑張ってみます!!

• 3月25日
ふじ

イライラしますよねー❗️
今はご飯のタイミングじゃないんだな、と諦めて遊ばせてしまうのはどうですか?
お腹が空いたら食べるだろうし、それで一食抜いても子どもは気付かないです😄

• 💙💙🩷

💙💙🩷

もうこっちが折れるしかないですよね笑
    ありがとうございます!!

• 3月25日
すず

TVつけたら大人しく座ってくれたので、どうしても無理な時はTV見せながら食べさせてました😥
食事の楽しさを知るために良くないとか聞きますが、食べないよりはマシだろう!ということで😅
後は歌歌いながら食べさせたり!
すみません、どれもお行儀良くはないですね💦

• 💙💙🩷

💙💙🩷

TVは何回かやっちゃいます。。。
    確かに、今は食べさせたいから!!参考にさせてもらいます♡ຼ☺︎

• 3月25日

うちは2人とも座ってくれなかったから諦めて立ちながら食べさせてたけど、気付けばママヤパパが座ってるから私も真似して座る!で食べ終わるまで座るようになりました😂そんな気にしなくてもいいのかなーと笑
それに10ヶ月ってご飯に集中してられる時間って10分もないらしいです(小児科の人曰く) 5分でも座ってられたら合格!座って食べてえらいねーって褒めてみるのもいいかもみたいな事言われました

• 💙💙🩷

💙💙🩷

なるほど…!!
    そう思えば楽です笑
    ありがとうございます♡̢

• 3月25日
はじめてのママり🔰

同じでした😊
私の娘は座りもしないし食べもしませんでした😅ですが座れなくても、遊びながらでもあげてました😅病院の先生に相談したらそんなもんだし今は仕方ないから遊んでても食べるなら食べさせなって感じでした😂
立って食べるなら立って食べさせてましたし、遊びながらでも口開けてくれるなら食べさせてました☺️
1歳すぎたあたりから、きちんと椅子に座って食べるようになりましたよ😊いらなくなるとご馳走様ってやってエプロン取ってってやってきます😉

• 💙💙🩷

💙💙🩷

そうですよねー…
    もうそのままあげちゃいます!!笑

• 3月25日
こめ☆

うちの息子も食べることに興味がなくて、全然座ってなど食べてくれませんでした。
少食で体重も少なかったので、私はお行儀よく!は二の次でとにかく食べることを優先し、遊んだり何かに夢中になっている時に口に入れて食べさせてました^^;

2歳代までそんな感じでしたが、保育園では1歳から座って食べれてましたし、気付くと家でも普通に座って食べれるようになってました。

今二人目、同じ感じですが、いつか時間が解決してくれると分かってるので、椅子が嫌になったらその後は立って食べさせてます^^;

• 💙💙🩷

💙💙🩷

うちも細身なので食べるの優先にします!!
    ほんといつかは座ってくれますもんね🧸⸒⸒ありがとうございます!!

• 3月25日