※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

保育園での子供のお絵描きはファイルで保管しています。増えすぎて悩んでいます。行事で作ったもの以外は処分するか保管するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園で子供が書いてきたお絵描き、どうしてますか?保管していますか?
ファイルを作って保管していますが沢山になってしまっています。どれも子供の成長なので、大切にとっていたのですが…行事で作った作品以外は処分するか、ずっとちゃんと取っておくか迷っています。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ひろ

壁に飾るような制作以外は、一通り眺めたらこっそり捨ててます…😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。ですよね…時々ぐちゃぐちゃに丸めてある紙にお絵描きしてあったりして。
    お絵描きして、頑張って自分のリュックに入れたであろう形跡もあり、その姿を想像すると可愛いのですが、収拾がつかなくなってきまして😅
    少しずつこっそり処分することにします。。

• 3月25日
みどりーず🥝

今はボックスの中に色々入れていますが、いっぱいになったら写真を撮って処分しようと思っています!
写真は制作用のアルバムにするつもりです☺️

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。写真を撮ってから処分っていいですね(^^)

• 3月25日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

まだそのボックスがいっぱいになっていないので撮っていませんが、撮ったら一言コメントもつけようと思っています☺️

• 3月25日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私は少しの期間飾ったりして写真に撮って…捨てます😅
うちの母が大事に大事にとっておいてくれた私の保育園〜小学生くらいの工作やもろもろの思い出品…
結婚して『どうする?』と言われましたが卒業アルバム以外はほぼ捨てました😅

今は賃貸だし、しまうのも場所も取るし…それなら日々の写真とかと一緒にアルバムにと思い先日からやりはじめました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。そうですょね、沢山あっても見切れないし場所も取りますしね…
    節目節目のものは取っておくことにしてあとは処分しようと思います。

• 3月25日