※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

〜流産を経験した方〜次の妊娠時、不安な気持ちをどうやって和らげていますか?

〜流産を経験した方〜

次の妊娠時、不安な気持ちをどうやって和らげていますか?

コメント

さおりん

3ヶ月前に流産をしました、そして今5wで妊娠中ですが不安な気持ちは、中々和らぎません😭💦
もう不安で不安で。、

• しずく

しずく

私は2年前に12wで稽留流産を経験しました😭
    同じく不安で不安で😭
    5w2dです♡

産婦人科へは行きましたか?
    私は怖くていつ行こうか悩んでます…

• 3月25日
さおりん

同じ、5w2dです!

早く行きたくてうずうずしてますが、怖い気持ちもあります😭
30日の6w0dに行こうと思っています

つくね

毎日妊娠検査薬使ってました!
あとは2週間後にきてくださいと言われても1週間で受診してました(笑)

• しずく

しずく

早く行きたい気持ちもあります🥺

いまだに毎日基礎体温はかって今日も大丈夫と自分を勇気づけています🤒

• 3月25日
  • つくね

つくね

排卵日がバッチリだったので5wで初診に行きました!
    子宮外妊娠の可能性をなくしたかったので😣

基礎体温落ち着きますよね!!
    私も測ってました🤗✨✨
    お互い妊娠継続しますように❤

• 3月25日
りんりん

それ私も知りたいです!私も昨年流産経験しました。今の子を妊娠して、不安を抱えながらここまで来ました、無事に産むまで、安心なんてできないです。なにか1つとってみても不安で仕方ない日々、口には出しませんが、常に不安でした。でも、時々ふと思うのは、なにか運のいい出来事や、救われるような出来事があると、全部この子に守ってもらっているんじゃないか、と思うことがあります。理由はありませんが、なんとなくそんな気がするだけです。だからこの子は大丈夫、そう信じていく日々です。
流産経験した方、きっと不安じゃない方なんていないんじゃないでしょうか。私は親しい友人には流産経験も話したりすることで少し気が楽になることもありました。辛い経験をした分、必ず優しい奇跡が起こる、と、信じていきましょう。

• しずく

しずく

『優しい奇跡』いい言葉ですね♡

一人で過ごす時間があるとよくため息ついたり、たまに情緒不安定になったり…
    仕事が介護職なんですが、前回が12wで稽留流産だったのでまだまだ何が起こるか分からないと思うと妊娠してることを伝えられなくて、でも仕事上利用者さんの移乗介助もあったりです。

• 3月25日
  • りんりん

りんりん

ごめんなさい、コメント下に書いてしまいました(>_<)

• 3月25日
まいまい

私も今その状態です(><)
2年前に7週頃ですが稽留流産しました。
その時は普通に妊娠継続出来るもんだと軽く考えてて、流産って本当にあるんだ、って改めて妊娠は奇跡なのを実感しました。

今回は2年ぶりの妊娠で、毎日不安ばかりです💦
あまりに不安で1人目の時に買った、エンジェルサウンズがあるので8週後半くらいで使い始めてしまいました(笑)
奇跡的に、赤ちゃんの心音が聴こえてるのでそれが私にとって安心材料です(><)

• しずく

しずく

私もです。流産を経験したからこそ命の大切さ奇跡に改めて気付かされ考えさせられました。

エンジェルサウンズなど心音を聞けるのは買ってなくて、値段もそれなりにしますか?

• 3月25日
りんりん

私も稽留流産でした。10週で手術しました。心拍打った後だっただけに、ショックですよね、妊娠は出産まで何が起こるかわからないから、妊娠は嬉しくてもなかなか周りに言えないですよね、私も今回はそうでした。親しい友人にすら、打ち明けたのは5〜6ヶ月に入ってからでした。ですが、職場だけは、早めに伝えた方がいいのではないでしょうか?妊娠は病気ではなくとも、業務を配慮していただく権利はあるはずなので、無理をしないよう、体調と相談しながら、信頼できる上司さん等には報告しておいてもいいのかな、と思います。

• しずく

しずく

返事遅くなりました💦
    同じ経験をされたんですね😭

今日上司に話すことができ、知っていてくれている人がいると思うだけでちょっぴり安心しました😊

• 3月29日