※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲み足りないようで、母乳とミルクの量について不安があります。ミルクを増やしてもいいでしょうか?

新生児 混合 生後23日です。
母乳は泣く度にあげてます。
ミルクは100mlあげてますが、飲み足りないのか乳首探して自分の手をちゅぱちゅぱしてる時があります🥺母乳あげると少しの間は飲んでくれてるんですけど足らないみたいですぐ離して泣きます😢母乳外来で100mlであげてねって言われてますが
ミルク120mlあげても大丈夫ですかね?🥺

コメント

天使のママ

ミルクはすぐ飲み干しちゃいますか?
足りなくて泣いているなら120あげても大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )

母乳が出ているのに離して泣いているなら飲んでる途中でもゲップさせてあげてみてもいいと思います。飲みたいのに空気が溜まって苦しくて飲めない場合もあるので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100すぐ飲みほします🥺ゲップは都度都度だしてるので足らなくて泣いてるんですかね😢?
    120あげてみます😭ありがとうございます😌🙏

• 3月25日
  • 天使のママ

天使のママ

満腹中枢もまだ働いていないので多ければその分戻すと思いますが、そうやって赤ちゃんもちゃんと自分で調整するので大丈夫ですよ☺️

• 3月25日