※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食後に首の湿疹が出ました。アレルギーでしょうか?同じメニューを食べているが心配です。写真を添付します。

何回もすみません😭
離乳食食べ終わって首をみたら
湿疹がありました💦
アレルギーでしょうか?
瓶のお粥鰹節いりとかぼちゃとにんじんと麦茶二口
飲みました😭昨日も同じメニュー食べています。
もっと早く食べさせればよかったんですが
心配です。写真はっておきます😭😭

コメント

ママリ

食べてから、出たならアレルギーだと思います😰💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!そーですよね😥病院閉まってしまってる時わどーしたらいいでしょうか😩

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、病院行ける時間に行ったら、アレルギー検索受けてみてはどうでしょうか?
    うちの子も生後6ヶ月で、離乳食後蕁麻疹でて、病院に行きアレルギー検査受けました!

写真も、センセイに見せるといいと思います😌

• 3月25日
  • まみ

まみ

17時半からかかりつけ医がやってるのでいってみます😭
    お子さんわ蕁麻疹でしたか😩?わかりやすく言っていただいてありがとうございます🥺検査したらアレルギーわわかるものでしょうか😳?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子は、蕁麻疹が身体中に出てしまったり、嘔吐して発覚しました😞
    アレルギー検査すればだいたい分かりますよ!
    本来は1歳からの方が、結果がしっかり出るみたいですが症状が出てるならやりましょうという形で、ウチは行いました!

• 3月25日
  • まみ

まみ

昨日みてもらったら湿疹で蕁麻疹でわなかったです😅わかりやすく教えていただいてありがとうございました😭
    蕁麻疹恐いですね😩

• 3月26日
m.k08

アレルギーっぽいですね💦
食べさせた食材のなかで、食べ慣れてないものありましたか?何回も食べて大丈夫だった食材ならいいけど、1~2回食べて大丈夫でも次に食べた時にアレルギー出ることもあります😭

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!最近同じメニューしかあげてなかったですが麦茶わ昨日からちょっとずつ始めました😭麦茶でしょうか💦病院閉まってしまったら様子みるしかないですかね😭

• 3月25日
  • m.k08

m.k08

蕁麻疹とか赤み以外に症状なければ様子見で良いと思います💡 高熱とか痙攣があると怖いですけど😖💦

• 3月25日
  • まみ

まみ

今のところ何もないので夕方病院言ってみます😭心配なので💦ありがとうございます!

• 3月25日