※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

夫の金癖の悪さについて相談です。結婚する時に義母にも言われてたので…

夫の金癖の悪さについて相談です。
結婚する時に義母にも言われてたのですが、財布の紐だけはしっかり握っとけと言われていました😂
夫には月3万円お小遣いを渡しています。
ガソリンや会社の昼食代などは別で渡していて、毎月3万円は夫が自由に使えるお金です!
夫はカードゲームが大好きで、毎月3万円余す事なくゲームに使っています!
酒もタバコもやらないのでまあ多めに見てますが、そんなくだらないゲームに3万円も使うなんてバカバカしいと思っています😂
少し取っておいて私の誕生日にプレゼントくれるとか、ちょっとはそういう事してほしいです😂
結婚してから1度しかプレゼントもらっとことありません😂しかも私にプレゼント買うからお金ちょうだいと言ってきました😤まじでグズ、、、(笑)
また、携帯代と合算して払う時があるみたいで、たまに何も言わず携帯代と一緒に引き落としにして、カードなど買っています!私もチェックし忘れてる時があって、私に言われないとお小遣いからお金を払おうとしません!
毎月3万円と自由に使ってるのに、黙っていろんなもの買ってお金を使ってほんとに腹が立ちます!
金遣いの荒さを治す方法ありませんかね?

コメント

JR @

カード持たせてないです!
うちも3万です👍

• ぷぅ

ぷぅ

うちも持たせてないです!結婚前に延滞していまだブラックなので😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

くだらないかどうかは人それぞれなので、その人にとってはとても大事な物だと思います。松坂桃李もカードに関してはかなりガチなのは有名ですし笑

家計的に3万がきついのならば説明して、2万にするとか減らしたらいいかなぁと思います。

ちなみにカードは遊戯王とか人気の物だと、ガチでやってるような人達が集めてるものは、価値のあるものだと売ればかなりの値段になるものも沢山ありますよ!
飽きたとき換金してお金戻ってくるものなので、女の化粧品とかよりかは下手したらいい資産になったりもするレベルです笑

• ぷぅ

ぷぅ

今は3万円でなんとかって感じなので、この先子供のことで出費が増えるようになったら、減額も考えないとです😂
    旦那も売れば高くなるとは言ってるので、この先黙ってお金を使うようなことがあれば、黙って売ってやる!って思ってます(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って売るのは絶対やめた方がいいですよ。
    その話でネットで有名な話しがあります…、夫の趣味のものを勝手に捨てて夫が抜け殻のようにおかしくなった、離婚もされるかもって妻が後悔してどうしたらいいかって質問してるやつ。
    いまだにネットではたまにネタに上がって妻の感覚が叩かれています。

• 3月25日
am

コメント失礼します。
お金使いについてはなかなか治らないと思います。

お小遣いの範囲内でやってくれているならまだいい方だと思いますよ💦

勝手にお金を下ろしたり、家庭のお金に手を出したりし始めたら問題ですが…