※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

4月からの保育園の担任が変わり、心配です。子供の成長に影響が出るか不安です。相談相手を探しています。

4月からの保育園の担任が昨日お便りで配られました。
上の子の担任が私と旦那が唯一嫌いな先生でした。
嫌いな理由としては、子供達ができないことがあると「出来んならそこにいなさい。」とか雨が降ってて外に出たい子が居たら「雨が降ってるのに外に行く人おかしいー、出たいならでたら。」みたいな、なんか口調が激しく冷たい感じがします。虐待まではないと思うしあれば問題になってるだろうから大丈夫だと思うのですが、上の子は繊細で今の担任の先生は子供のできないところよりもできるところをたくさん見つけてくれる先生だったので…4月からの担任はできないとこを指摘する先生だから心配です。

そして3歳になってからやっと言葉がちらほら喋れるようになってきて私も先生も今から言葉がたくさん出てくるかもね!って楽しみにしている時に担任が変わることも不安です。

今の言葉が出始めの時期、私にとって待ちに待った時期なので、大切な時期なんです…。
そんな時に担任が変わって大丈夫なのかな…

そんな方いませんか?

コメント

もちぱく

似てる感じで、トイトレ真っ最中に積極的な先生から子どものやる気しだい〜みたいな先生に変わって心配しました😭でもうちは複数担任なのでなんとかなりました😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

複数担任いいですね💦私は来月から憂鬱です😢

• 3月25日