※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina(25)
子育て・グッズ

生後42日目の男の子が昼間全然寝てくれず、抱っこしてもグズります。精神的にしんどいです。どうしたらいいでしょうか?

生後42日目の男の子のママです。
最近昼間全然寝てくれなくなりました。
グズってて、おっぱい、オムツ、寒い、暑い、抱っこ、やってるのに全部ダメで、抱っこしてても、体をバタバタさせます。
下におろしてもグズります。
最近ずっとこうなので、精神的にしんどくなってきてます。
どうすればいいんでしょう…🌀

コメント

ママリ

そのくらいの時期だとほとんど寝て過ごしていましたがうまく眠れないのかもしれませんね💦
お母さんのせいとかではなく、まだまだ眠るのが下手くそなのかもしれませんね😭
うちの子は一緒に散歩するとおとなしくなって寝てました!
赤ちゃんにとって外の音って刺激的で寝ようとするらしいです!
遠くまでじゃなくても家の周りぐるぐるでも寝てました!
寒くない地域だったら試してみてください💦
(寒い地域なら普段あまり行かない部屋に行くだけでも効果あるかもです)

• Rina(25)

Rina(25)

ですよね…🌀
    夜は意外とちゃんと寝てくれるんですが、最近昼間がなかなか寝てくれなくて💭
    おっぱいをさがす仕草をするので、おっぱいをあげるといらないとのけぞって、またおっぱいほしいと泣いたりして、あげると吸って寝るというよく分からない状態が続いてて😢
    ベビーカーでお散歩しようとすると、揺れがだめなのか、ゲロを吐いたり、嗚咽したりするので、ダメで、抱っこ紐も嫌いでダメで、もー本当にしんどいです🌀

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

おっぱい吸いながら寝たいのですかね?💦
    まだ吸うのが上手じゃないのかもですね💦
    私は使用したことありませんがおしゃぶりとかあればもしかしたらすんなり寝るかもですね😣
    ベビーカーも抱っこ紐もまだ慣れなくて怖いのかもですね💦
    うちの子も低月齢の頃は泣いてました💦
    散歩はわざわざベビーカーや抱っこ紐使わず、着の身着のまま行ってましたよ👌
    まだ低月齢だったのでそんなに重くないので家の周りぐるぐるするだけで使用はしてませんでした👌
    5〜10分ほど家の前の道路行ったり来たりです!散歩というより徘徊みたいな感じでした😂
    片手で鍵を閉めたりがちょっと大変かもしれませんが💦

• 3月25日
P

抱っこ紐はどうですか??

• Rina(25)

Rina(25)

抱っこ紐が嫌いみたいで、グズグズします🌀

• 3月25日
  • P

P

横抱きしてるなら縦抱きはどうですか??

• 3月25日