※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけは何ヵ月から可能ですか?行ったことがある方、教えてください。

皆さんは何ヵ月から赤ちゃんとお出かけしましたか?

まだまだ先だと思いますが、水族館、動物園などに子供と出掛けるのが夢です。
大きめのショッピングモールで買い物したり、家族でドライブとかもしたいです。

今は自宅にずっといるので、いつか家族でお出掛けすることを楽しみに妄想して、瀕回授乳の寝不足も乗り越えてます😂

そういったお出掛けは何ヵ月、何歳頃から行けるんでしょうか?
又は行きましたか?

教えてください(*^^*)

コメント

あいチャンmama♥

私は一ヶ月検診終わってから
ショッピングモールなど連れていきました٩(*´︶`*)۶
動物園などはまだ行ってないです^^;

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんですね!
    今週、1ヶ月検診なんです。
    ショッピングモールに行ってみたいです(*^^*)

    • 8月25日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(*^O^*)♪
    少しずつ外に慣らしてあげたらぃぃと思いますよ٩(*´︶`*)۶

    • 8月25日
deleted user

まだ、近所のスーパーとかだけですね;^_^A
もう少しして、涼しくなったらお出掛けしたいです♡

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    確かに暑い時期は避けたいですよね(>_<)
    涼しくなったらお出掛けしやすくなるので楽しみです。

    • 8月25日
いせまま

首が座ったらちょこちょこ
でかけてました!

水族館は3ヶ月で行ったかな?
無反応でした!笑

今では水槽にへばりついて
魚を指差してああ!!って叫んだりして
めっちゃ可愛いです💕

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    水族館で反応してくれるようになると嬉しいですね~❤❤
    想像しただけで萌えます(*^^*)

    • 8月25日
kanapipi

1ヶ月検診後はイオンとか
連れてってました!

3ヶ月になった頃に
水族館に行きました!
子どものためというよりか
私が普段里帰りもせず
一人で育児を頑張っているので
主人から息抜きに行こうと
誘ってもらいました♡

動物園は涼しくなってから
行く予定です!

まだ月齢が低いうちは
目もはっきり見えないし
遠くにいたりする動物園より
水族館はキラキラしてて
目に入りやすいので
オススメ!と教えてもらいました♡

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    お母さんも息抜きしたいですよね(>_<)
    旦那さん優しいですね❤❤
    私もずっと家で赤ちゃんの世話してるので、少し息抜きに外出したいと思うことあります!

    水族館は空調も管理されてるし、動物園よりデビューしやすそうですよね!
    いつか行ってみたいです♪

    • 8月25日
deleted user

1ヶ月検診が終わってから

コンビニ
スーパー
商店街
ショッピングモール、デパート

などに出掛けました\(^o^)/


水族館、動物園、ディズニー、旅行などなど、早くいきたいです🎵涼しくなったら、出掛けようと思ってます!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    今の私はショッピングモールやデパートなどのお出掛けも羨ましいです!
    水族館などはもっと行くのが楽しみです(*^^*)

    • 8月25日
かっちゃん

イオンは1ヶ月検診後
小さい水族館はこの前の旦那の
夏休みにいってきました💕
あとは飛行機見に行ったりイオン
いったり…
大体積極的に出掛けるように
なったのは2ヶ月くらいからです✨

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    飛行機見に行くのも楽しそうですね!
    2ヶ月~3ヶ月くらいになったら色んなとこに出掛けてみたいです(*^^*)

    • 8月25日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    飛行機見に行くのも楽しそうですね!
    2ヶ月~3ヶ月くらいになったら色んなとこに出掛けてみたいです(*^^*)

    • 8月25日