※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになる♪
妊娠・出産

男の子の名付け漢字について悩んでいます。「ひゅうご」の候補は、①飛吾、②飛雄吾、③飛悠吾です。好きなものにいいねをお願いします♪

名付けの漢字に悩んでいます。男の子で「ひゅうご」です。候補は下の3つです。いいなと思うものにいいねをお願いします♪
①飛吾
②飛雄吾
③飛悠吾

選んだ理由や、その他意があれば、コメント欄にお願いします♪

コメント

ママになる♪

① 飛吾(ひゅうご)

なっちょ

皆さんの意見と逆ですが、私は①だけが難読だと思います😳

②③は「ひゆうご」と読めるので、読みを短くして「ひゅうご」でおかしくないし、昔から一定数見かける名前ですが、
①はどんなに頑張っても「飛」だけで「ひゅう」は読めないし、擬音語を充てているとしたらかなりキラキラネームかなぁと思っちゃいます💦

• なっちょ

なっちょ

②③は、感覚としては、
    五右衛門→「ごうえもん」を短く読んで「ごえもん」
    という感じなので、名付けとしては昔からある読ませ方なので全然おかしくないです😃

• 3月25日
  • ママになる♪

ママになる♪

私も「飛」を「ひゅう」と読むのは無理があるだろうなっと思っていましたが、以外に飛吾を選択してる方が多くてビックリしました💦コメントありがとうございました😊

• 3月25日
  • なっちょ

なっちょ

みなさん、難読名に慣れちゃって、予測能力が上がってるのかなって思いました😳💦
    他の方へのお返事見ましたが、お子さんハーフなんですね✨
    それなら流行りの読ませ方よりも、日本の昔からある読ませ方でつけてあげた方が、音でパパの国を感じて漢字でママの国を感じられていいんじゃないかなぁと個人的には思いました🥰
    素敵な名付けになりますように💕

• 3月25日
  • ママになる♪

ママになる♪

お返事ありがとうございます😊「音でパパの国、漢字でママの国」すごく素敵な考え方ですね😍なんかすごく気持ちがスッキリしました✨夫婦でまた話し合って素敵な名前を付けてあげられるようにします🥰ありがとうございました💕

• 3月26日
ママになる♪

② 飛雄吾(ひゅうご)

ママになる♪

③飛悠吾(ひゅうご)

むちまゆ

①以外は正直余計な漢字が混ざってる気がします😅わざわざ難読にする必要も無いのかと。

• ママになる♪

ママになる♪

飛をひゅうと読む方が難しいかと思いました。コメントありがとうございました😊

• 3月25日
やま

どれも漫画のキャラでも厳しいなぁって感じですが、、キラキラの中でも1が1番しっくりきました🙌

• ママになる♪

ママになる♪

ご意見ありがとうございました♪

• 3月25日
yui*

飛雄馬(ひゅうま)くんが知人のご主人にいるのと、読んだことないですけど巨人の星にも飛雄馬っていますし、
飛雄吾でひゅうごなんだろうなって思います🙂
逆に飛雄吾以外の漢字だと、飛雄でひゅうって読む人や漫画が存在するし、飛悠でもひゅうでもいいよねみたいな無理矢理感が少しある気がします💦
なので私は飛雄吾に1票です😉

• ママになる♪

ママになる♪

飛雄馬があるので飛雄吾が1番読みやすいかなっと私も思っていました😊コメントありがとうございます🙏

• 3月25日
🔰

ひゅうって漢字で表現難しすぎませんか
漢字にした途端凄いキラキラですよ....
それならいっそひらがながしっくりきます
目を覚まして

• やま

やま

平仮名でもひゅうがついたら大分きついですけどね・・・人の好みですがなんでそういう名前にしたのかなってシンプルに思いますよね、目立ちたがり屋なのかなとか😅

• 3月25日
  • ママになる♪

ママになる♪

主人が外国籍なので外国の名前からつけました。日本には馴染みのない名前ですが、伝統的な昔からある名前です。ご意見ありがとうございました😊

• 3月25日
ミルタンク

②飛雄吾くんすんなり読めました😊
逆に私は①飛吾くんの方が読めなかったです💦
ひごくん?って呼んじゃいます💦

• ママになる♪

ママになる♪

飛吾でひゅうごはやっぱり読めないですよね💦参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ミルタンク

ミルタンク

ひゅうごくんかっこよくて素敵なお名前だと思います!✨
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏼

• 3月25日
ままり

私もなっちょさんの意見に同意です!
②③の方が普通にひゅうごと読めますよね🥺💕
①にめちゃくちゃいいねついててびっくりです😂

ひゅうごくん、とても素敵な名前ですね💖
昔から存在する名前ですし、キラキラではないと思います。
実際、私の父の知り合いに飛雄馬さんがいらっしゃいます。

どうしてそんな言い方するの?ってコメントがありますが、気にせず想いを込めた名前をつけてあげて欲しいなと感じました✨

ちなみに私は②にいれました💕

• ママになる♪

ママになる♪

コメントありがとうございます💕悲観的なコメントもある中で、素敵な名前と言っていただけてとても嬉しいです🥰
    また夫婦で話し合って素敵な名前を選んであげたいと思います❣️ありがとうございました🥰

• 3月26日
もりりん

飛雄馬の読みを知っている人は、2ないしは3を選んでるのかな?って印象です。
漢字の見た目は1がすっきりしてて綺麗なので、知らなければそっちを選んでるのかな、と。。。

私は漢字の見た目で1が好きです✨

2は、苗字の画数が少なかったり、「飛雄」の漢字の意味が強いのでお顔が濃いなら合うかと思います👀